ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月29日(金)の私

と言っても、もう日付変わっちゃてるなぁ・・・まぁいっか。^^

29日(金)は自分でも混乱しまくった日でもあり、得るものもあった日でした。
その理由として・・・・

「各務 夜聖戦でのベラート初指揮!><」

でした。

勢いとは言え、27日(水)の夜聖戦前に、ベラの族長様のお誘い?を
受けてしまった私がいるのですが、
ただ、かなりリアルの方も影響してしまいましたが、
一応聖戦終了までの私のリアル+RF上での動きを紹介します。

【27日(水)の就寝時】
どうすれば勝てるのかなぁと思い、ベラの色々な人の名前、ギルドの名前などを
頭の中で列挙して、聖戦のイメージトレーニング?をしてたら、
夜12時ごろ寝る予定が、気づいたら朝方4時ごろ。;;

【28日(木)】
まだ、どうやれば勝てるのかなぁと常に考える状態。
お仕事最終日でかなり助かった点はありましたが、
聖戦指揮の事で、3時間ぐらい仕事にならず。;;

その後、
会社の納会で後輩ちゃんや先輩さん・上司にお酒を飲まされて
ちょっと酔っ払い状態で忘れかけてた聖戦の事を
帰宅途中の電車の中でいきなり思い出して、また考え込む状態。
ただ、考えるよりもお酒の酔いに負けて結構素直に夜11時ごろに就寝。

【29日(金)】
夜11時に寝たせいなのか、無意識に考えてたせいなのかわかりませんが、
朝6時ぴったりに起床。(本当にびっくりしました。誤差ゼロ秒でしたので・・) 
で、タイミングとしては朝聖戦なので、夜をイメージして
若干でもお馬鹿な頭を回転させておこうと思ってたのですが、
6時10分の時点で終わってました。;;
まぁ、勝利してたので、これもタイミングと思い、中央でバフ上げに励んでました。
ただ、やっぱりどうしようかなぁと考えながらでしたけど。

で、メンテの為朝11時ごろログオフして昼食をとりつつ
28日の夜聖戦の結果を見てたら勝利してた事実を知り、
結構プレッシャーを感じるようになりました。;;
「お昼も勝ったら連勝をキープした形になって私の指揮を迎える~」って。

ただ、ベラ的には運悪く、私的には運良く(!)、
お昼は負けちゃいましたので、若干、気持ち的に楽になった自分がいました。^^;

【29日(金)お昼の聖戦後】
イメージもしたけど、実際に動いてみないとなぁと言う思いと
同時に27日に若干この件でお話してた別鯖のリア友人がINしていたので、
鉱山めぐりで、リア友人から色々な情報を得ました。

やはり偵察をメインでやってる友人の話を聞いてると
地形や障害物の使い方など、いろいろなポイントを教えてもらい
色々とあるんだなぁって改めて思いました。^^;

ちなみに、リア友人も夜聖戦に参加してくれる事になり、
かなり気持ち的に助けられた感じはありました。

【29日(金)夜聖戦1時間30分前】
上のリア友人の講義を終えた後、若干時間があったので、
リアルの体を休めるべく、仮眠をとり、再ログインした時間ですが、
やっぱり緊張度が増して来ました。><
ただ、もうやるしかない!って気持ちに一旦置いて、色々と動き回りました。

【29日(金)夜聖戦30分前ぐらい】
このときぐらいから緊張の極度で、リアルの手が無意識に震えてる状態。

【29日(金)夜聖戦開始直後~終了まで】
手の震えを気合?でカバーしながら、
色々な方の偵察情報や、PTを組んでたギルメンからの情報を聞きつつ、
臨機応変に進軍・防衛の指示出さないと~と思っていたのですが、
頭と身体は裏腹ですね。

手が完全に震えを抑えれなくなりました。><

また、それでも自分も進軍して状況を見ないと~と思いながらも、
チャットの対応に追われ、全く動けない状態。;;

さらに、チャットだけでも正確に伝えないと思っていても
誤字が連発する状態で、発信する前に書き直しを何度もして
リアルタイムで的確な指示ができなくなっていた状態。

これでは、ダメですね・・・案の定、負けちゃいました。;;


ただ、負けはしましたが、
今回指揮させて頂いた事で、嬉しかった事や感謝したい事が沢山ありました。

【嬉しかった事・感謝したい事】
1.
普通なら、確実にBCUが挟撃食らってるし、かつ、
私自身もBCU防衛の指示も出してたので、攻撃はせず、防衛に戻ると思いますが、
私の感覚?考え?を察知したのかどうかわかりませんが、
ギルメンと私を良く知ってる方々が、少ない人数(後で聞いてると4、5人)で、
ACUを削りに行ってくれてた事が、凄く嬉しくなりました。

「指揮無視で攻撃か!」等、あまり宜しく思われない方もいると思いますが、
私個人としては、かなり気を使って頂いて、かつ、
私に代わって攻撃を実施していただいた点で凄く感謝もしたい状態でした。

2.
これも私の個人的感覚ですが、
・色々な方からのタゲだしや排除動作
・抹茶、族茶による状況フォロー 
等がいつもの聖戦の時よりも、飛び交っていた感じがしました。

また、ベラ全体のBCU防衛(G坂、I坂、BCU本体全て)での
粘り強さがいつも以上にあった感じもしました。

この感じになったとき、
聖戦に参加していただいた方全員に、素直に感謝したい気持ちで一杯になりました。


【まとめ】
いつもの聖戦ではわからない感覚や、ベラ全体の気持ちや行動が
少しでも見えたかなと自己評価出来た点で、凄く勉強?になった日でした。

それで、度々の指揮のお誘いはリアルの精神衛生上?に宜しくないですが、
タイミング見計らってリベンジはしたいと思っています♪

まとまりの無い書き込みになりましたが、
今日はご協力いただいた皆様
(アク・コラの方々も含めて。だってアク・コラの方がいないと聖戦じゃないもん!)
本当にありがとうございました。m(__)m
[PR]
by yui_kagami | 2006-12-30 05:53 | 自己紹介