ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

終了まで後10日。

セガさんのサービス提供終了まで後10日になってしまいましたが、
色々な人がラストスパート?で頑張ってる光景を目にします。

また、次のゲームオンさんのサービス提供開始が決まってなのか
新規の方もちらほらと見えて、次のRFへ向けての準備?も万端なのかなと
感じてます。^^

さて、私自身はと言うと、
先日、ベラートでの定期エラン遠征に参加する事になり、
その後のドロップオークションの時に、楽しい光景があったので、SSを撮ってみました。

c0102045_20292461.jpg


機甲のりの方々が、無意識?での共同作業による、カタパルトの一列縦隊。

c0102045_20305092.jpg


上からのSSですが、結構な台数が参加されてたんだなぁってちょっとびっくりしました。

で、記念?に通り抜けてみました。

c0102045_20392197.jpg


判りにくいSSですね・・・;;


で、そんな光景に触発されて、4時間後。

c0102045_20403150.jpg


ベラートの「象徴」となる機甲。

クラスチェンジ代がゼロなので、「アーマーライダー」に転職し、
ちょこっとギルドの方に助けて頂いて、熟練値を稼がせていただき、
とうとう黒に乗ることが出来ました。^^

どこかのタイミングで「黒のり各務」で出没するかもしれませんので、こうご期待?


それで、昨日(2月17日)。私にとっては記念になる日になりました。

c0102045_20484942.jpg


上の緑色のたまご?みたいなのは、
聖戦でLA(ラスト・アタック)をとった人が、
最後にパパさん(ホーリーストーンキーパ)の前まで伝達した人に対して、
残るエフェクトです。

それが・・・・

c0102045_20534764.jpg


私の上に乗っちゃいました。><b

そう。RFをやっていて初めてラストアタック&伝達成功しました。
それも驚く事に激戦が続いてる「夜」の聖戦+週末の土曜日で。
これはびっくりびっくりでした。^^

毎回聖戦に参加していて、LAをとりたいなぁと思いながらも、
LAの激戦前に他種族の方々に倒されてたり、ベラートの方々の支援(ポタ前でのバフ配布)
なので、戦闘に参加していない時があり、なかなか機会は無かったのです。

でも、2月17日の夜の聖戦で、削りを手伝だおうって程度でやっていたら、
勝利の画面が出てきて、誰だろうと思ったら私だったので、
正直「え?うそ?」って思いました。

ただ、運良く遠くから叩いていたので、認識後すぐに、中央へダッシュしようと
同時に、PTを組んでいた方からの「リコール(チャンドラのスキル)」が
飛んできたので、その時だけ冷静に、要請受理のボタンを押す。

で、南西口だったかな?その辺に召喚されて、
周りはベラートの方しかいなかったので、一気に中央へダッシュ。

でも、その時ぐらいから、「頑張って伝達しないと」と言うのと
「私が取っちゃった・・」っていう二つの思いが交錯して、
凄く手が震えはじめて、何度かコントロールを危ぶむ状態になりながらも、
何とか、パパさんの前に運んで伝達完了。

ん・・LA取った人は効果として50%の防御力UPがされる模様なのですが、
50%増えても、防御力2000ちょっと超えるぐらいの私の防御力では、
いつもと同じぐらいにすぐに死んじゃいますね・・・

c0102045_21125319.jpg


伝達完了後すぐに他種族からの攻撃により、簡単に撃沈。;;

復活直後に、コラ族長のダイバさんから「おめでと~」のWISが
飛んできて、やり取りをしながら鉱山へ戻ってきたら・・・

c0102045_21213184.jpg


あらまぁ・・ポタ前突貫で死んじゃってたのね・・・

で、やっぱり記念と思ってSSを撮っちゃいました。^^;
(ダイバさん、ごめんなさい。やっぱり載せちゃいました・・・)


RFの醍醐味となる「聖戦」でのラストアタック+伝達完了による喜び。
セガさんのサービスが終了する前にできて、また1つ目標が達成できた感じでした。^^


そいえば、目標と言えば、「サービス終了までに聖上級GMに!」が
微妙な状態になってきました。
ちなみに、あと約40%・・・厳しい状態ではあります。;;

どうしても、聖上級をGMにして、セガさんのサービス終了を迎えたいのです。><

同種族の方なら、
バフ消しスキルや中央鉱山の採掘権を獲得した際には、極力鉱山採掘へ。

他種族の方なら、デバフによる私へのスキル消し。

我侭な願いかもしれませんが、ご協力、宜しくお願いいたします。;;
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-18 21:36 | 自己紹介