ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第1章 エピローグ

最後の聖戦後に、苦楽を共にして頂いた、Versusのメンバーと全体写真を取りました。

c0102045_23541429.jpg


まだまだ色々な方々がVersusに在籍されていたのですけど、
リアルの都合等で、来られなかったのが残念でした。;;

また、このメンバーで、「かたちはどうであれ」、RFが出来る事を信じたいと思います。

※「かたちはどうであれ」
 だって・・・微妙に次はベラじゃなくコラに行くとか言う人が多いもん・・;;
 ということで、コラの皆様へ
 ゲームオンさんのサービス開始後に、
 Versusのメンバーが行く事がありましたら、宜しくお願い致します。^^;



【第1章のエピローグ】

昨年の6月ぐらいに、各務はノバスの地に始めて降り立ちました。

最初は、人見知りから他の人に話をかける事が全く出来ず
一人で黙々とレベルアップしてました。

ある日、偶然?に前のギルマス、セルさんに会ってVersusに入れて頂きました。

入れていただいた時、びっくりしたのが、「魔法使い」の方が1人しかいない事実。
また、ほぼ全ての方が、私よりも強い方。

特にロッサさんはずば抜けてレベルが高かった・・・
当時は40台前後ぐらいでもかなり強かったのに、その頃でレベル45・・・

弱い私が本当にいても良いのかなぁ・・と
魔法使いの方が少ないので、寂しいなぁ・・と日々感じておりました。

ただ、ある日、「魔法使いが少ないのは、返って目立って良いのかも。」と
変な考えが出てきて、魔法使いである事に誇りを持って、一生懸命頑張ろうと誓いました。

で、追い風の如く出現した、9月4日の大型あっぷでーと。

今まで、コア上げが凄い辛い状況だったのが、熟練値5倍の恩恵にあずかり、
瞬く間に、聖魔法の上級解放。

その後、レベル40になり、魔法使いの2次転職+4大魔法の上級解放。

このままよい流れで、ギルメン増員計画も発動しかかったその時、
追い風ばかりでなく、悲しい話も風が運んできました・・・

唯一の魔法使いだった方の、GM(ゲームマスタ)による連行事件。

私もその魔法使いの方と、魔法のコアのレベル上げを競うかのごとく+
いつも仲良くやってたので、この事件は衝撃を受けました。

ただそれ以上にギルマスのセルさんや構成員の方達は、大打撃を受けてしまい、
INする機会が激減する状況に陥りました。

ただ、この件で、私の中で変わり始めた気がしました。

Versusで唯一の魔法使いになった事を自覚し、

「セルさんなどのギルメンの方々に、いつか、聖GMバフを配りたい!」

そして、

「その魔法使いの方に「おめでとう!」と言われたい!」

今だから言えるのですが、こう言う経緯があり、
攻撃系魔法使い(サイファー⇒ウィザード)である私が、
聖魔法に特化して一生懸命頑張ってレベル上げし、
その状況をブログに報告してたのです。

ちなみに、その方は、チャンドラ⇒アストラリスト だったので、
職業を被らないようにって言うのもありましたが。^^;

その結果、最終的には聖魔法がGMになり、
セルさん達にGMバフを配る事が出来たのです。

ただ、あの方は結局戻ってはこられなかったですけどね・・・


でも、聖魔法を上げる事に特化していたから かも知れませんが、
ベラ内では色々な方が、お話をしてくれるようになり、
私からもお話が出来るようになりました。

また、ブログを通じて、色々な方が見て頂いている事がわかり、
ベラだけでなくコラ・アクの方とも仲良くお話ができるようになってました。

その結果かもしれませんが、セルさんに認められて?1ヶ月とはいえ
Versusのギルマスにも就任させて頂きました。

色々な事がありましたけど、

各務第1章として、

「聖魔法をGMに出来た事」と、

「人見知りで全く話せなかった自分からの脱却」

が最大の成果とし、

セガさんのサービス終了と共に、完了致します。

ノバスで共に活躍された皆様方へ

短い間でしたけど、ありがとうございました と お疲れ様でした。^^






c0102045_1325839.jpg























でも、第2章は約1ヵ月半後のゲームオンさんサービス開始からなので、
ひとまずはお休みかな。><

ちなみに、3月はリアルがばたばたする状態になる為、
更新頻度が落ちるかも・・・
(生活環境が激変するので・・・)

でも「外伝」ネタはあるので、必ずどこかで更新すると思いますので、
待っててくださいねっ。(って誰も待ってないかな・・・)
[PR]
by yui_kagami | 2007-03-02 01:37 | RF!!!