ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RFZ( 23 )


あ~~

そいえば、ブログを1年も放置状態にしてた~ ><;

最近RFでPTくまさせて頂いた方に、ブログの存在を思い出させて頂くまで、
どれだけ放置してたか・・・;;

確かに書く事が少なくなってきている事実もあるけど、
↓の1年前の記事からお仕事が凄く忙しい状態な時もあり、
なんともいえない状態で、放置してました。><;

一応、1年間で何があったかを書いてみると・・・

リアル
・1つ仕事が終わって、次の仕事で死にそうになっている。(出張オンライン?)
・体調崩しがちな期間が結構多くて、既に有給休暇なし状態。><; 
 (休むと欠勤→お給料が減る減る)
・前勤めてた会社の状況が凄く悪化(例、新人ちゃんが入社と同時に3ヶ月間、自宅待機状態 等)
 なのを気にして、お世話になった取締役の人に電話したが、愚痴を30分以上食らう。
 (個人的には良いタイミングで転職できたけど、やっぱり気にはなる・・・)

RF
・各務がようやくレベル52になった。(つい最近:半年に1レベル上がってる状態)
・アクキャラもついに製作。(ただ放置状態になっていますが・・)
・ベラキャラで、メンスミちゃんを作成した。その結果で一応55B杖が1本出来た。
 ただ、製造について、ビギナーズラック期間?が終了した為、
 現在196連敗中・・・(Nすら出来ない。)

他のゲーム
・Master of Epicで、4キャラ目作成。
ただ、RFのアップデートにより、2週間に1回ぐらいの出現頻度になってる。
・SUNもやってたけど、50レベルで挫折。><;
・ドルアーガもやってたけど、22レベルで死亡2回によるデスペナ約20%を食らって萎えた状態。
・MHFもやってたけど、課金切れにより中座。
・オフラインで、PS2版「ギレンの野望 アクシズの脅威」を購入し、ハマーン様でもうそろそろクリア。
・昔からの「変な」友人に捕まり?18禁ゲームを3本クリア。><;
 (詳細はSNSのフレまでみれる版にて)

1年間で変わらなかった事・・・・
・筆不精ならぬ、「ブログ」「SNS」への記載不精は変わらず・・・><;
[PR]
by yui_kagami | 2009-04-27 23:24 | RFZ

開放クエストも終了~

日曜日にもかかわらず、結構?早起きだった各務です。
いつもなら、お昼前まで寝てるんですけど、
何故か、2時頃就寝→7時半起床という、良いのか悪いのか
って感じで、朝食・テレビ見て、今ブログを更新してます。

で、RF。
昨日・・というか、10時間前にですけど、開放クエストも完了致しました。^^
でも、今回ご協力して頂いた、ギルド「FORCE」の方に凄く感謝なのですけど、
私込みで、最大4名でクリアできるとは、思いもよりませんでした・・・><

うーん。
クエストに集中していて、スクリーンショット撮るのを忘れてしまったのですが、
エラン→野獣→何故か追放 まで、上記に記載したとおり、
最大4名(盾さん、スピレンさん、ホリチャンさんと私)のPTでクリアしました。
(ちなみに、イダーのカリアナアーチャー編は単独で、
 火山のジャイアントクー&ババ編は、私のギルドのメンバーにご協力頂き
 前述の50レベル到達時点で直ぐにクリアしました。^^)

エランのTC編では、
REPOP時間が、凄く長く感じる状態ぐらい、結構楽?にクリア。
でも、その時はPTにホーリチャンドラなし+3名で、1~5体をたこ殴りで、
そこまで死ななかった(死ぬ事はありましたけど、1回かな?って程度だったので)
のは凄かった気がしました。

エランの旧式機甲(デヴィステーター)編では、
うーん。へぼへぼな私が手を出すものではないという事を痛感しました。
攻撃した途端に牛さんマークでて、被ダメ測定不能状態で、瞬殺。;;
その後で、盾さんと、レンスピさんの交互攻撃で、私はお二方が
攻撃を喰らった時点で、ヒールするという状態で、何とかクリア。

本当はここで終了すると思ったのですが、
野獣での討伐クエスト&キューブクエストも手伝っていただける事に。;;

野獣編の各種のMOB退治編で、
私のギルドのHCさんがPT参加して頂き、
エラン以上に楽に終わるカナと思ったのですけど、
やっぱり、雑魚とは言え、痛すぎます。><
対象MOBを倒すまでの、移動中にPTメンバーの方に、
MOBが寄り付いてるのを排除しようとしたら、逆に排除される始末。
回避なし・防御なしの私は、触らぬ神になんとやら 状態でした・・・

そいえば、野獣編から、
PTメンバーでもLAカウントされる→クエスト対象者のLAカウントに
なる事を初めてしって、結構移動中に死にまくってる時点で、
時間のロスを凄く招いてしまったなぁと反省しました。;;

で、一応、
デモリス・カンニバル(各10体) → スプリンター(1体) で、
LA取れるように火力をアップして、あまり余分な数を倒さずにクリア~

ただ、ギルドのHCさんに多大なご迷惑をお掛けした感じでしたけどね・・
移動中にMOB遭遇、私や他の方のヒールをされていた時に、
タゲがHCさんに向き、お亡くなりになられ、課金アイテムでの経験値回復を
使わなければならないぐらいに経験値を削られる事になり、一旦PTを離脱。
本当にすみませんでした。;;

最後のキューブクエストですけど、これが、時間かかりました。
印章(血・破滅・精神)を1個ずつ集めるんですけど、
野獣マップだけでは、集まりきらず、急遽追放マップまで
赴く事になりまして・・・

追放マップ・・・以前テスト時にちょこっと遊びに行って、
瞬殺されまくってたことを、思い出しまして・・・

案の定、キューブのある場所が、砦の中という状態から、
門番を回避するのが辛い事辛い事。何度か即死させられまして・・・

結局、クリアする為の手段として、PTメンバーと相談した結果、
1.盾さんをやっておられた方のサブで遠隔キャラ(ハイド利用可能)が
  おられたので、その人で、一旦砦内部にキューブがあるか確認してもらう。
2.存在確認後、門番をその遠隔キャラの方で、殴ってタゲを
  そらしてる間に、比較的安全な場所まで入場。
  (遠隔キャラの方は、門番を在る程度ひきつけた後、ハイドで門番の
   タゲをそらし、合流)
3.キューブ地点まで、突進し、キューブ破壊・印章等などを取得。
4.一目散に逃げる。逃げ損ねた場合は、上記2.の方法と同様のやり方で回避。

という感じでした。

ただ、この手段は、クローラー種の砦では可能でしたが、
スナッチャー種の砦では、アクティブMOBばかりの為、
上記3.の時に課金アイテム「ステルスポーション」を併用して、実行しました。

で、キューブ破壊4つ目で、3種類の印章を取得でき、クリアになりました。^^

しかし、この後もちょとしたお馬鹿なことをしまして・・・
「ステルスポーション」についてですが、
移動中はハイド状態ですが、攻撃すると姿が現れてしまう事をすっかり忘れてまして、
他のキューブも叩こう!という提案で、実施してて、
敵がうじゃうじゃいる所のキューブにフォース攻撃を加えたと同時に、
瞬殺されてしまいました・・・><

まぁ、クエストクリア後だったから、良かったのですけど、
全体的に色んな所でお馬鹿なことをしてたのを恥ずかしく思いました。^^;
[PR]
by yui_kagami | 2008-02-17 11:12 | RFZ

ようやく・・・・

以前は、まだこまめにかいてたブログも、
最近では月1回という、悲しい状態になっています・・・;;

一応、リアルでは、家族全員が無事に年を越えて、
昨年よりはかなり楽な状態になり、
色々と活動的になっている所です。^^

でも、就職活動を全くしてない点で、やばい生活を送ってる感じですけどね・・・

で、RF。

思い起こせば、昨年9月下旬にレベル49になり、
そこから、レベル49での経験値稼ぎが辛い事辛い事。;;
1%稼ぐのに物凄い時間を要する事を実感し、ちょっと50になるのを
諦めようとおもった事もありました。

ただ、上に記載した、リアル事情にも絡んでますが、
今年に入って、結構自分の時間が取れるようになり、
色んな面で「心機一転」しまして、RFについては、
「INしたその日は少なくとも1%は経験値を稼ぐ」を目標に頑張ってました。

まぁ、課金アイテムの「豊穣のジェイド」×5個の効果もありましたが、
ギルドのメンバーや、旧4鯖で色々とお世話になりました方々などなど
ご協力を得て、目標は一応達成しつづけてきました。^^

そして、本日ついに、念願のレベル50になりました。><v

c0102045_2115868.jpg


レベル50になれたのは、
数え切れない程の色々な方々のご協力を得て成し得た事だと確信しています。


ご協力頂いた皆様方に、

心よりの感謝を!

本当に有難うございました。;;




ちなみに、「裏目標」も設定していたのですが、
これは達成できず、ちょと残念でした・・・

「裏目標って、何?」

それは、後日書くであろうブログのネタになると思いますので、
今回は割愛致します。^^;

あ、でも過去にそれらしい事は書いてますね・・・
[PR]
by yui_kagami | 2008-02-14 02:26 | RFZ
最近、RFにIN出来てません。;;
なんか、ぼーとすることが多くなり、RFのみならず、
インターネットすらしなくなることもあり・・・ちょと不安定状態です。
ですので、ちょとスキンを変更・・・落ちつこ・・・

でも、今月の5日から来年の3月4日まで、
平日だけハロワーク経由で訓練校に行く事が決定して、
これだけは、頑張って行ってます。><b

訓練内容はIT関連の初歩ですので、私自身はある意味、
「知っていて当たり前」状態で受けてます・・・^^;
ただ、今年で切れるしつぎょーほけんが来年3月まで入る事を
考えると、結構大きいので、頑張って行って、講義の中でも
なんらか得る物があればいいかなぁって思ってます。

そいえば、私のギルドのメンバー「ジリィ」さんのブログで
書かれてた「相関図ジェネレーター」を見てて、ちょと試してみようと
思ってたら新しく「フォーメーションジェネレーター」
言うのが出来てたので、それを使って、ギルド内のフォーメーションを
ちょこちょこ考えて、遊んでました。^^

まずは、ギルドメンバーが「忍者」で構成されていたら・・・
c0102045_922586.jpg

・・・忍者構成なのに、ですほ~くさんが、魔法使い・・・・

次はギルドメンバーで、「冒険」するとしたら・・・
c0102045_9253192.jpg

・・・月ウサさん、酷い表現になってる・・・

また次はギルドメンバーで、「会社」を設立したら・・・
c0102045_9275572.jpg

・・・私は、「破壊」の社長さんなんだ・・・;;

で、ギルドメンバーで、「学校」に行っていたら・・・
c0102045_9312322.jpg

・・・むぅ。私は「好戦的」なのかなぁ・・・;;

最後に、ギルドメンバーで、「戦隊物」をやってみたら・・・
c0102045_9325123.jpg

・・・やっぱり、せるさん、そういう結果なのですよ・・・
[PR]
by yui_kagami | 2007-12-08 09:39 | RFZ
そろそろ12月に近づいてきて、クリスマスシーズンに突入しそうなので、
一応意識して、スキンの変更。
まっ赤っかなので、少々目が痛いかもしれませんが、ご了承を。;;

やっぱり、どこぞのEちゃんみたいにドラスティックには
変更できないけどね・・・
(Exciteにはそんな「斬新?」なスキンは無いの!
 後、自力で作成する技量も無い。;;)

で、RF。

INの日数はあまり変わらず、何をしようかなぁと日々日々考えてて、
そいえば、エレメンタルレジストがまだ6だったなぁと、
ようやく思い出して?HQ玄関にいる指名手配キャラ(バフ支援キャラ)に
対して、エレメンタルレジストのレベル上げを行ってました。

で、ようやくGMになりました。><b

c0102045_13113781.jpg


後は、聖初級のバラッドか、風中級のディテクトでもGMにしちゃおうかなと
思ってますが、まだレベルが5なので、道のりが長そう・・・;;

そいえば、NovasEyeでも記載されてました、韓国の最終アップデート?に
なるのかな?その記事でようやく最上級魔法が登場する話がかかれてました。

それで、最上級が使える熟練度がいくつなのかを気にしつつ、
とりあえず、ALL(初・中・上)70を目標に頑張ってます。^^

で、今現状でその目標をクリアできてるのは、聖のみ・・・><
後は、まだ60とかなので、頑張って70にはしたいですね。^^b
[PR]
by yui_kagami | 2007-11-23 13:27 | RFZ

現在、サブ育成中。

気分転換?にスキンを変えてみました。^^
某コラのEで始まる子の所ほどの変更ではないですけどね・・><

RFの話~
以前よりもINできる日が多くなり
現状、日の夜と、月・火(終日に近い)と、時折、水・金に出没しまして、
各務のレベル上げもさることながら、
最近ちょと気になった「近接系」のサブを育成しております。><

現在、レベル35で、ギルメンのサブキャラなどと一緒に
BDとかレベル上げとかで、遊んでいます。^^

BDとかのお誘いがないときは、各熟練
(もちろん、スキルもフォースの熟練も)が最大になるまで、
とことん?上げまくってます。><

でも、この辺のレベルって、普通に敵叩くと、
経験値ががっつり入るので、そのままでいくと、熟練とかが
追いつかなくなっちゃいます。;;

その為、敵を叩きつつ、あえて回復せず死にながら
デスペナルティを得つつ、熟練度を上げてますが、
結構しんどい作業です・・;;

あ、そうそう。サブの名前ですけど・・・

「雛霰」(あえて、振り仮名なし。笑)

一応「各務」同様、一発変換可能型な名前です。
(ギルメンの方と相談して、決定した名前。^^)

ただ、名前をつけた後におもいっきりおもった事。

「各務以上に、WISしにくい名前」・・・
[PR]
by yui_kagami | 2007-10-20 16:47 | RFZ

ようやくlv49・・・

リアルもRFもばたばたしつつ、日々日々努力?をした結果、
ようやく、昨日(というか、朝方近くだから今日ですね)、Lv49になりました。^^

c0102045_12474766.jpg


というか、聖魔法とかのスキル系のレベルはちょこちょこあげてるんですけど、
本体のレベルアップっていつぶりだろう・・・もしかしてセガ時代から止まってた?
と思うので、かれこれ半年以上振りぐらい?

で、今回のレベルアップには、
やっぱり課金アイテムの「豊穣のジェイド」が役に立ちました・・;;

後は、エランと新マップによるPTへの参加が決め手だったと思います。^^

でも、レベル49になったときにPTを組んで頂いていた方から
「まぞいレベル49へようこそ~」などなど言われてて、どこまでまぞいのかな?と
思ったら、すごいまぞ~い感じでした・・・

新マップ「野獣の山」に連れて行ってもらってたのですけど、
48の時は、ウォービースト&カンニバル(カンニバルはLA取ると経験値が入らない)で
計10体ぐらい倒したら、1%前後入ってたのですけど、
49になった途端に、0.3%ぐらいになって・・・

「48と49では3倍ぐらい違うよ~」ってPT内で言われてたのが実感できました・・・

でも、50にはしたいなぁという思いもあり、まぞくても頑張ろうと思いました。^^
[PR]
by yui_kagami | 2007-09-23 12:55 | RFZ
9月7日のアップデートをわくわくしながら待っていたのですけど、
アップデートに伴う結構大きな「罠」が待ってました・・・

【重要】アップデートに伴うギルド解散のお知らせ

そいえば、アップデートを体験するテスト版が再度再開されてますけど、
ギルドが解散されてましたね。
それは、テスト時のみだろうなぁと思ったら、上のリンク・・・

で、内容をざっくり確認してたら、

・ギルド資金、ギルド倉庫は全て削除されます。
・ギルドの上限人数が50名となります。
・ギルド名は解除されます

ですって。><

上限人数が減少しちゃうと言う事は、ギルド階級とかどうなっちゃうんだろう・・・
と言うか、3番目の「ギルド名は解除されます」の説明文を見てると、

「ご希望のギルド名が取得できなくなる場合もございますが」

って書いてるのがすご~~~~~~~~~~~~~~く気になる。

Versusの名前って再取得できるのかなぁ・・・;;
[PR]
by yui_kagami | 2007-09-01 11:11 | RFZ
9月7日の大型アップデートに伴い、
テストサーバーにて、その全容をいち早く確認できると言う事で、
行ってまいりました。^^

あ、そいえば、今回の前フリ?として、
仮に9月7日の本稼動と同じ環境とした場合には、
私のギルドのマスターのセルテートさんには辛い状況になると思われます・・・

なぜなら・・・

パッチファイルが「700個以上(計2ギガオーバー)」あった事。

で、どんな提供パターンになるのか判りませんが、
いつものログイン画面からパッチファイルを落とす事になるんであれば、
9月7日にセルテートさんの姿は確認できない可能性が高いと思われます・・;;

で、テストサーバーにログインして、ほんというと今回で2回目なのですけど、
単独で新マップ「追放者の大地」と「野獣の山」に行ってきました。^^
でも、時間がテストサーバー終了30分前にいったので、結構駆け足になり、
あまりSSが取れなかったです。;;

※1回目にログインした時、「赤機甲」を拝見できました。^^
 ただ、価格が尋常でなかったらしい・・・
 50ドラの方(うちのギルドで言うとデューサンだな)、
 「想定外」の価格に意気消沈(最悪、引退?)する可能性が高くなりそう・・・;;
 聞いた話でしたら、48機甲が十体以上は買えるんじゃないのかなぁ・・・
 って思うぐらいの価格でした・・・あえて、価格値は言いません・・;;
 テストだから驚かせる値段と思っておきます・・・
 って、NovusEyeみたら、詳細が書いてあった・・・

あ、っと行く前に、Zアイテムの確認をしてたら、嬉しい物が発見。

c0102045_11475959.jpg

c0102045_11482149.jpg


「逸脱のジェイド」と「豊曉のジェイド」がレンタルで、ある~ ><b

「豊曉のジェイド」については、結構安く感じ、
やっぱり「逸脱のジェイド」は若干高めに感じました。

でも、まだテストなので、価格については、油断しちゃだめかな・・・><

で、やっぱりテストなので、初期で10000ほどGEMがあったので、
「逸脱のジェイド(144時間)」を2個購入。
※ちなみに、今回の「逸脱のジェイド」の効果は、
  セガ版みたく、装備できるレベルを【1段階】緩和でなく
  (例、レベル50の防具着るなら自分のレベルが47以上あれば着れました)
  装備できるレベルを【1レベル】緩和するだけでした。
  (例、レベル50の防具着るなら自分のレベルが49だと1個、48だと2個必要)
  
久々の50装備各務の完成~><b
c0102045_11574680.jpg


準備が整ったので「追放者の大地」のマップへご~

って、また言い忘れてた・・・
今回新マップ「野獣の山」に行くには、
「ソウルプレームストーン(確か20ゴールド前後)」と
「野獣の山のスクロール(約900000ダラントぐらい)」が必要で、
追放者の大地」に行くには、
「追放者の大地のスクロール(約1メガ強)」が必要です。

むぅ。
SS取るの忘れたので、どのようなものなのかは、NovusEyeで確認してください。;;

追放者の大地
c0102045_11463384.jpg


左端の赤いまるっこいのが入り口になり、ちょとふらふらして、
マップ見てたら、雑貨屋さんがあったのでそこまでダッシュで向かいました。

ちょとびっくりしたのが・・・
c0102045_1213175.jpg

クローラーさんが、雑貨屋さんしてた・・・@@;

売ってる物は、HP4000回復や5000回復のポーションがあったり、
アクレシアのランチャーや、銃の弾丸などが売ってたり、
多分、普通でも売られてるだろうなぁと思われるこれ↓があった。
c0102045_12191815.jpg

これ↑がないとALLチャットが出来なくなってました。
価格が2ゴールドになると、ALLチャットがかなり減るんでは?と思いましたね・・・

この雑貨屋さんを突き進んで、「クレルム駐屯(地?場?)」に行ってみました。
そうすると、やっぱり駐屯地。門番がいますね・・・
c0102045_12255227.jpg

スナッチャーの上位。しかも、文字が赤でなく白色・・・><

でも、駐屯地の中を確認すべく突撃~・・・・

・・・3秒後・・・
c0102045_122725100.jpg

最近死んでなかったので、気にしてなかったのですけど、
モノクロになるんでしたね・・・死んじゃったら。
被ダメ表示なく、撃沈。多分、1万2千ぐらいは食らったのかなって感じ。

あ、そいえば、新マップで死んじゃったら、HQまで戻されますので、
本稼動時には、気をつけてください・・・<1回辺りのスクロールは凄く高いので。

で、懲りずに、再度「追放者の大地」へ

次は、南ルートでエルフのアーチを目指して、進んでました。

途中、「ナルム要(塞?)」を通過した際のSS。
c0102045_12334018.jpg

クローラー青の「ナルム警備兵」が白色文字でいました・・・
これ以上近づくと、多分、スナッチャーと同じ状態になるだろうと、
遠くから見る程度で・・・

そいえば、Kボタンによる上空からのSSが取れることをすっかり忘れてまして、
今回は「ナルム要(塞)」の内部を上空から取ってみました。
(安全な場所に行って。)
c0102045_12372291.jpg

なんか、毒々しい赤色のクローラーがいました。上空撮影なので、名前までは
判らなかったのですけど、多分、見渡す限り1体しかいなかったので、
ボスクラスの敵なのかなと。

で、「ナルム要(塞)」を超えて、右へずんずん進むと、「エルフのアーチ」まで
何事もなく、たどり着けました。^^

でも・・・・
c0102045_1322353.jpg

やっぱり、強いだろうなぁと思う敵というか、
エルフさん(やっぱり白色文字)がアーチを守ってました。
しかし、「メタル」って書いてるけど、純粋なエルフっているのかな?って
変に勘ぐってみましたけど、アーチの向こう側を探索しに突撃したら、
やっぱり・・・
c0102045_1354232.jpg

今回のは、逃げる余地なく死んじゃいました。;;
(遠隔装備だったので逃げれるかなぁと思ったのですけど、
 かなり足が速く直ぐに追いつかれました・・・)

余談ですが、この2回死亡により、経験値ががっつり(8%ぐらい?)減ってました。;;
[PR]
by yui_kagami | 2007-08-27 13:08 | RFZ
ようやくちょこっとはIN出来るようになって、ふらふら夜中にINしていますが、
INとは別で、ゲームオンさんのHPみてたら、いつの間にか、アップデート
の記事があったので、ちょと記載。

EPISODE2 UPDATE LIMITBREAK ~超越の刻~

ようやく、韓国のバージョンと同じになる気配ですね。^^

でも、またアップデートで不具合とかがありそうで、
アップデート初日はかなりアップデートマラソンになりそうな気が、します・・・
[PR]
by yui_kagami | 2007-08-17 19:31 | RFZ