ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フォース記録( 4 )

連続投稿。そのわけは?

珍しく、ブログ1日に2度更新。^^;


で、先ほどの「Versus」イベントの前後で、ようやく・・・・

c0102045_21284883.jpg


主要4つの聖魔法が、GMになりました。;;

思えば、ここまでに、約3ヶ月かかりましたけど、その間色々な事がありました。

12月初っ端にLV6になり、頑張ってGMを目指すぞ!と思った直後の、
RFサービス終了の告知。

その告知後から、今までたくさんの方がおられた鉱山中央が廃墟に近い状態の人数・・・

ただ、ジェイト配布イベントにより、若干の人数が増えたとは言え、サービス終了告知前の
半分以下。

でも、1月以降、GMになった昨日(2月25日)までに色々な方に支えられました。

私のいる「Versus」のギルメンもさることながら、
大変色々とご協力いただいた「夢幻回廊」の方々や、
最後の追い込みにご協力いただいた「FORCE」の方々や
ベラートに所属される全ての方々。

また、ベラートだけにとどまらず、
ブログからお友達になったエウさんや
所属しているギルド「豆腐の角」の方々を基点に
対話のジェイドを活用して、仲良くさせて頂いた、
ダイバさん、ちはやさん、闘う狐さん、リイクニさん、
そのほか大勢の方々にコラの方々。

後、私のブログをちょっとは見ていただいていて、
聖戦時ではいろいろなお話をして頂いたアクレシアの方々。

ある意味種族関係なく、全ての方に支えられて、到達した聖フォスGMだったと思います。

一応、セガさんのサービスとしては28日で終了してしまいますが、
各務の「第1章」として無事に完結できる喜びを皆様に感謝したいと思います。

4鯖におられる全ての方々へ・・・

本当にありがとうございました!><
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-26 21:49 | フォース記録

Lv6!><

そうです。
ようやく聖上級とインクリがLv6になりました。^^v

c0102045_20575049.jpg


あ、まだエフェは若干違いますけど・・・・のろわれるかな・・・

「まだ5じゃないか!><」って。;;

でも、今回はギルドの方に「スラム」で上げさせて頂いたので、大感謝です。;;

c0102045_20585581.jpg


で、一応、Lv6と言う区切りがついたので、
今度はレベル上げに励んで、Lv45か46ぐらいになったら、
GM目指そうと考えています。^^
しかし、lv5の時から、約1ヶ月って・・・早いのかな???


そういえば、全く違う話なのですが、
本日にリアルの友人がお誕生日だったので、「おめでとう~^^」の
電話をして話をしてたら、
なんと、その友人も「RFオンライン」をやってたことが発覚。@@;

4サーバーではなかったけど、別サーバーで同じベラートキャラを
やっていて、なんか「アイドル」になってるっぽい。
本当かどうかはわかんないけど、元気にやってる模様なので、覗いてみようかな~

ちなみに、「4鯖に来るのです~!><」って引き込もうとしたら、
間髪いれず、「私がいる鯖に来るのだ~><」と逆襲を食らっちゃいました。^^;

名前は有名らしいので、ここでは伏せておきま~す。
[PR]
by yui_kagami | 2006-11-29 21:07 | フォース記録

ようやく1個目のGM!

自分でも頑張りました。どれだけ「ドM?」になったことか・・・;;

ようやく聖魔法の「ヒール」がGMになりました。><b

c0102045_2193064.jpg


やっぱりGM。回復率が違う~
今まで、6の時で、2kPOT+ちょっとぐらいだったのですが、
GMになったら3kPOTと同等ぐらいに回復します~><

でも、過信しすぎると、
イダーでのカリアナのお姉さま部隊にたこ殴り、
もしくは
聖戦でコラの方々にたこ殴り
・・っと
たこ殴りをしょっちゅう食らうことになるので、気をつけています・・・


それわ、さておき、
そういえば、ギルド内のサブキャラでフォサを育てている方から、
「ショートカットの配置って、どんなのになってます?」って言うご質問を頂きました。

それで、私のショートカット配置をさらしますと、下のようになります。

c0102045_21133715.jpg


・・・よく思えば、ごちゃごちゃしすぎてる気がしますねぇ・・・;;

一応、上から

・範囲攻撃系(上級・中級・初級混在)
・デバフ系
・単体攻撃系(初級)+フリースペース。(熟上げとかで、武器を持ち替えたりするので。)
・単体攻撃系(上級・中級エリア)
・聖魔法や補助魔法全般

になりますが、全展開しているのは、聖戦時だけですね。
それ以外は、デバフ系を収めたり、聖魔法や補助系魔法のみにしたりと、
臨機応変に使ってます。

ちなみに、全展開して1日に1回は必ずやってしまう事。
それは、マウスクリックによる移動で、最上段のいづれかのショートカットを掴んで
しまって、何も出来なくなってしまうことです。

それを聖戦でやってしまったら・・・何秒後かには、埋まってる状態になります。;;

聖戦時で私が変な動きをしていたら、これだと思っておいてください・・・
[PR]
by yui_kagami | 2006-11-20 21:20 | フォース記録

ようやくLV5・・・

レベル5といっても、各務のレベルではありません。

このRFOnlineの中で魔法(フォース)があり、
その中にカテゴリが「聖」「火」「水」「風」「土」とあるのです。
(ちなみに、ベラート連邦のフォースのカテゴリです。)

それで、その中の「聖」の上級魔法がようやく5になったのです。

c0102045_1836672.jpg


↑この通り。

ちなみに、フォースの上限はLV7なので、まだまだなのですが、
一区切りって感じでようやくあがりましたので、書き込んでおこうっと
思いました。^^

今年中にはLV6にはしておきたいなぁと思いつつ、
RFOnlineを出来る日はどのぐらいあるのかわからないので、微妙・・・

なぜ、微妙って? リアルの仕事次第ですよん。
[PR]
by yui_kagami | 2006-10-31 18:38 | フォース記録