ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:寄り道~( 2 )

約2ヶ月ぐらい、ブログを放置してました。;;

なぜかというと・・・

1.SNSに入ってた事にその当時気づいて、そっちの方でちょこちょこ更新していて、
  大掛かりな事はこっちで報告って思ってたのですけど、
  あまりなかったため。><

2.約2ヶ月間、職業訓練校に通いながら、そろそろ就職活動もしなければ
  って状態で、大掛かりになりうるブログの更新が仕切れなかった為。;;

という結構個人的な事ばかりで、ブログの更新できませんでした。><


で、一応、近況報告(リアル)としては、

3月末近くに就職がぎりぎりで決まり、4月1日から入社になりました。^^

ただ、いきなり残業のオンパレードで、休職1年間の体のなまり?が
効きまして、規則正しい生活をベースに送らないと結構つらい状態になり、
なかなかINする時間が取れない事象に陥りました・・・><

でも、何とか、今週ぐらいからはINできるかなぁって状態になったので、
一応、近況報告も込みでブログに乗せようと思いました。^^

まだまだ忙しい状態ではありますが、次の水曜日には、
アップデートが待ってるようなので、頑張って時間とって、
皆様とわいわいできればなぁと思ってます。^^
[PR]
by yui_kagami | 2008-04-20 21:14 | 寄り道~

RF再開までの寄り道~

セガさんのサービスが終わってからもうそろそろ1週間。結構早いものですね・・・
すぐにでも、ゲームオンさんのサービス開始になりそうな感覚の各務ですが、

1ヵ月半の間、ぼーとしておくのも勿体無いかなぁと思いまして、
「Master Of Epic」(通称MOE(萌え?))をやっています。

基本料金は無料ですので、皆様、機会があれば試してみてもよいかなと思います。

サーバーは一番上の「Pearl(パール)」で、名前は「kagami」でやっています。

このゲームの特徴は、完全スキル制で、レベルがないのです。><
で、スキルが腐るほどある・・・
戦闘スキルから、生活密着型の一般スキルや、製造スキルなどなど、
結構日常でも、考えられるスキルが、ほぼこのゲームにあるような感じです。

ちなみに、私のキャラ。

c0102045_3255781.jpg


・・・狙ったわけではないのですが、「メガネッ子」・・・
ゲーム内で知り合いになった方から、命中率を上げる為の道具として頂いたメガネ。
その方から、「黒髪・メガネで、萌えの鉄板だね。><b」って言われたのですが・・・
その気が全くないのに、何故か知りませんが、微妙な扱いを受ける事になってます。;;

で、職業は、色々な所で言いまわってるのですが、「料理人」を目指している「見習」。
ただ、スキルレベルがまだ足りていなく、『料理』をする為の材料を『収穫』するスキルが
高くなりすぎたので、「耕作師」といわれる、いわゆる「農家?」のクラスになっています。

このゲームでも普通に狩りや聖戦みたいな集団戦闘もありますが、
私みたいに違う生き方?をする事も可能です。

ただ、スキルが一杯あるので、戦闘職をしながら、釣り師とか、
魔法を使いながらも、泳ぎの達人、等 様々な事が出来ます。><b

で、一応「料理人」のスキルを上げる為に「料理人専用ギルド」に入りまして、
修行していますが、その中のクエスト例が、このような内容です。

c0102045_333966.jpg


結構、ファンタジーゲームとしてはマニアックなクエストですわ・・・><
「刺身」って・・・
って、色々なMOE関係のサイトで見てみると、「うな丼」やら「トマトジュース」など
現在の日常でも食されているものが、ゲーム内それもファンタシー空間で、
実現できるのですので、なかなか凝ってるなぁと思いました。^^

ただし・・・色んな事象で、他のゲームよりもめんどくさいかもしれないですけどね・・・
例、高いところから落ちると死んでしまう。
   海に落ちて、泳ぎが出来ず、溺れ死んでしまう。
   食物を収穫してる時に、いきなり敵に襲われて、なすすべなく死んでしまう。 など等。
  (今までに死んだパターンの1例)

で、めんどくさいのは、死んだら霊体になって、死んだ地点まで行って、
自己蘇生する必要があることです。><
 
で、なおかつ霊体でも、死ぬ事があり、そうなったら、また死体回収しなければ
ならないので、かなりめんどうです。;;
現に、この前の日曜日(4日)に、死にまくって、蘇生+街まで戻るのに3時間ぐらい
費やしました・・・・

でも、色々な発想でキャラを育てる事が出来るので、まったり派の方は最適かも。^^
[PR]
by yui_kagami | 2007-03-06 03:48 | 寄り道~