ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月28日 その3

先ほどのイダーで、輸送船の話を書いちゃいましたが、その時の連続SSをちょっと
加工して、並べてみました。><

結構イダーという土地柄も合わせて、神秘的に感じてしまいました。

c0102045_19475351.jpg

c0102045_1948656.jpg

c0102045_1948162.jpg


これを眺めた後に、昼の聖戦が始まろうとしてました。

で、ふとBCUの前に立って、クリックしてみたら、いつも思うのですが、
完全回復してないんですよね・・・

c0102045_19524924.jpg


でも、開始と同時に100%になってるから、不思議に思ってるのです・・・

で、お昼の聖戦開始・・・・・結果 コラ勝利。;;

<聖戦風景>
c0102045_1954398.jpg


うーむ。朝はアク、昼はコラ となると、夜は・・・って感じですね。

それで、聖戦後、意外な展開になっちゃいました。それは その4に続きます~

余談。

その1で書き込みましたアグニーさんが昼の聖戦で機甲デビューされていました。^^
こっそりと、SSを撮ったのですけど、ほぼ無敵のアグニーさんでも機甲は辛かった模様。

c0102045_19591681.jpg

[PR]
by yui_kagami | 2007-02-28 20:00 | RF!!!

2月28日 その2

お昼の聖戦前まで、時間がちょこっとあったので、イダーにいって、
今まであまりいった事の無い場所を散策する事にしました。

c0102045_16181387.jpg


一応、行ったのは、イダープラットフォームと、イダーマップの右上側一帯。

c0102045_16182551.jpg


連続でイダーのプラットフォームに行った時のSSを。

一応、経路として 1F⇒3F⇒2Fと回っています。

表玄関?
c0102045_16211276.jpg


こんにちわ~ 入ります~
c0102045_1621288.jpg


1Fから3Fへ
c0102045_16222348.jpg


3Fのお外の見える所に出ました。
c0102045_16235540.jpg


で、お外をK点カメラ?などで撮ったSS 遠くに見えるは、「ジャックの地」の入り口かな?
c0102045_16244258.jpg


2Fへ降りてきました。
c0102045_16253324.jpg


で、2Fのお外に出てみました。 さっき3Fのお外で撮ったSSの場所ですね。
c0102045_1627542.jpg


で、2Fのお外から、プラットフォームの中心シンボル?
c0102045_16274424.jpg


で、遠くに見える下界。 「天空のイダー」だけあって、本当に下に大陸がある感じ。
c0102045_16291362.jpg


で、イダープラットフォーム散策は以上。
やっぱりプラットフォームから見えるお外の風景は綺麗ですね。
でも、プラットフォームに何もいないのが残念。;;

で、マップの右上側(コラの発着場~アクの発着場)まで散策。
あの辺って行く事が無いので、結構新鮮でした。^^

コラの発着場近く。
c0102045_16311436.jpg


入り口付近。 もうちょっと近づきたかったのですが、ガード君が監視してて怖かったので断念。;;
c0102045_16321880.jpg


多分、アクの発着場の入り口だと・・・アクキャラはやった事無いので、判らなかったです。;;
c0102045_1633642.jpg


と言う経路をぐるっと回って、ベラの発着場に戻ろうとした時、そろそろ時間で、
輸送船が動きそうだったので、動いてるSSを撮ろうとしましたが、それは、その3で
載せますね。^^

イダーって、ホワイトホールは良く行くのですけど、コラ・アクの発着場には行った事が
無かったので、結構新鮮に感じました。^^
色々な方と話をする機会が増えてた時だったので、28日に紹介するのは残念と思いましたが、
また、ゲームオンさんのサービスの時にでも、色んな方と一緒に撮ったSSを載せようかなと
画策してます~
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-28 16:48 | RF!!!

2月28日 その1

今日はお仕事休みなので、終日、サービス最終日に望もうと思ってる各務です。^^

それで、一番最初に朝の聖戦。
頑張ったんですけど、結果的にLAはアクレシアの方に。;;

その後、中央封鎖戦ですが、本当にアクレシアの方が多くって、どうしても倒せない。

それなら、特攻だ~ ということで、

c0102045_8625100.jpg


中央鉱山進軍中の光景。皆様ノリノリで、特攻です。^^

結果的には返り討ちに合いましたけどね・・・><

その後、ぼーとしてたら、なにかベラの族長さんのアグニーさんが
慌しくHQ内を動いていて、なにかなぁと思って、
みてみるとユニット商人さん前で機甲を出す+乗ってる光景が。

話を聞いてみると、機甲の熟練値を稼ぎたいような話を
Lufiaさんとお話されていたので、2分!で稼げるエランに
私もお手伝いでいきました。^^

やっぱり、エランで稼ぐと2分ぐらいでGMになったって
アグニーさんから報告がきたので、早いなぁ@@; と感じつつ、
「GMになったから特攻する」って言って
エランの敵のドラゴにチャレンジ!結果・・・

c0102045_8134949.jpg


まぁ、本当に初期のカタパルトなので、こうなっちゃいますね・・・

その後、Lufiaさんから、「今度はパパさん特攻しない?」と言う話で、
鉱山中央入り口ぎりぎりで、黒機甲5台でパパさん突撃の準備。

c0102045_8154816.jpg


しかし、その際、硬~いアクレシアの方(アックスさん)がおられたので、
ターゲットが ぱぱさん⇒アックスさんに急遽変更!

鉱山中央のパパさんの攻撃をくらいつつ、アックスさんを殴る事に。

その結果・・・

c0102045_823485.jpg


これだと、パパさんの攻撃なのか、アックスさんの攻撃なのかわからない状況ですが、
全員大破状態。^^;

最終日だから、記念って事で色々な事を誘われたらやろうと思ってる各務でした。^^

昼聖戦前後にまたネタを仕入れてアップしようっと。 目標本日だけで4回更新!><
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-28 08:23 | RF!!!

連続投稿。そのわけは?

珍しく、ブログ1日に2度更新。^^;


で、先ほどの「Versus」イベントの前後で、ようやく・・・・

c0102045_21284883.jpg


主要4つの聖魔法が、GMになりました。;;

思えば、ここまでに、約3ヶ月かかりましたけど、その間色々な事がありました。

12月初っ端にLV6になり、頑張ってGMを目指すぞ!と思った直後の、
RFサービス終了の告知。

その告知後から、今までたくさんの方がおられた鉱山中央が廃墟に近い状態の人数・・・

ただ、ジェイト配布イベントにより、若干の人数が増えたとは言え、サービス終了告知前の
半分以下。

でも、1月以降、GMになった昨日(2月25日)までに色々な方に支えられました。

私のいる「Versus」のギルメンもさることながら、
大変色々とご協力いただいた「夢幻回廊」の方々や、
最後の追い込みにご協力いただいた「FORCE」の方々や
ベラートに所属される全ての方々。

また、ベラートだけにとどまらず、
ブログからお友達になったエウさんや
所属しているギルド「豆腐の角」の方々を基点に
対話のジェイドを活用して、仲良くさせて頂いた、
ダイバさん、ちはやさん、闘う狐さん、リイクニさん、
そのほか大勢の方々にコラの方々。

後、私のブログをちょっとは見ていただいていて、
聖戦時ではいろいろなお話をして頂いたアクレシアの方々。

ある意味種族関係なく、全ての方に支えられて、到達した聖フォスGMだったと思います。

一応、セガさんのサービスとしては28日で終了してしまいますが、
各務の「第1章」として無事に完結できる喜びを皆様に感謝したいと思います。

4鯖におられる全ての方々へ・・・

本当にありがとうございました!><
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-26 21:49 | フォース記録
ということで、昨日(2月25日 日)に、
私が所属(今はギルマスなんで管理?)してる「Versus」のメンバーだけで、
DH(ダークホール・バトルダンジョン)をやりました!><

って、どこでもやってるじゃん?! っていう突っ込みは悲しいから止めて欲しいですけど、
そもそも、私のギルド「Versus」って社会人の方が多く、
皆様の時間帯が一致しない事が多いのです。

それで、日曜日という事もあり、もうセガさんのサービス終了間近なのもありで、
ある意味、昔にDHを実施してこてんぱんにやられたリベンジ などなど
様々な事を踏まえて、実施致しました。^^

で、一応、ギルメンと実施する前に今回のイベントのタイトルを決める
話になって、決まった結果が・・・・

c0102045_2048738.jpg


セルさん・・・;; どういう脈絡で、つけたのでしょう・・・

でも、当のロッサさんは・・・

c0102045_205234100.jpg


喜んでるし・・・ セルさんとロッサさん、やっぱり似たもの同士かも・・・><

この流れで、そのままDHに突っ込みそうな、
嫌な予感がしたので、先に複線張りを決意。

c0102045_20571637.jpg


やっぱり、微妙に動揺するんですね・・・まぁ、本気で封じるつもりはなかったので、
逆に楽しかったですけど。^^;

で、当のセルさんも逃げてる発言みたいだったので、心を鬼にして私の一撃?

c0102045_2115780.jpg


一応、それ以降は静かになっちゃいました。^^;

この後は、戦闘準備のため、「Versus」メンバーによるエレメの貸し借りが続いて、
いざ戦闘!

あ、このときのメンバー構成は、

c0102045_21181412.jpg


・・・もう少し加工技術を磨こうっと・・・

で、詳細な内容については、一杯ありすぎるので、
また「外伝:Versusイベント詳細」でも作成しようかなと思ってます。^^;

で、一応、DHを3度実施し、3度目の正直?で、

c0102045_21235630.jpg


で、やっぱり私のギルメンは強かったというか、強くないとおかしい時期なので、
ちょっと時間はかかれど、無事倒せました。^^

ちなみに、最初と真中の2回については、ボスが偽者で、
カンタさんに「ばかもん!><」って怒られちゃったのを覚えています・・・・

あ、それで、3回やった時のドロップですけど・・・
やっぱり詳細は外伝で書くとしますが、一言で、

「DHって・・・無常ですね・・・」
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-26 21:48 | ギルド紹介?

終了まで後10日。

セガさんのサービス提供終了まで後10日になってしまいましたが、
色々な人がラストスパート?で頑張ってる光景を目にします。

また、次のゲームオンさんのサービス提供開始が決まってなのか
新規の方もちらほらと見えて、次のRFへ向けての準備?も万端なのかなと
感じてます。^^

さて、私自身はと言うと、
先日、ベラートでの定期エラン遠征に参加する事になり、
その後のドロップオークションの時に、楽しい光景があったので、SSを撮ってみました。

c0102045_20292461.jpg


機甲のりの方々が、無意識?での共同作業による、カタパルトの一列縦隊。

c0102045_20305092.jpg


上からのSSですが、結構な台数が参加されてたんだなぁってちょっとびっくりしました。

で、記念?に通り抜けてみました。

c0102045_20392197.jpg


判りにくいSSですね・・・;;


で、そんな光景に触発されて、4時間後。

c0102045_20403150.jpg


ベラートの「象徴」となる機甲。

クラスチェンジ代がゼロなので、「アーマーライダー」に転職し、
ちょこっとギルドの方に助けて頂いて、熟練値を稼がせていただき、
とうとう黒に乗ることが出来ました。^^

どこかのタイミングで「黒のり各務」で出没するかもしれませんので、こうご期待?


それで、昨日(2月17日)。私にとっては記念になる日になりました。

c0102045_20484942.jpg


上の緑色のたまご?みたいなのは、
聖戦でLA(ラスト・アタック)をとった人が、
最後にパパさん(ホーリーストーンキーパ)の前まで伝達した人に対して、
残るエフェクトです。

それが・・・・

c0102045_20534764.jpg


私の上に乗っちゃいました。><b

そう。RFをやっていて初めてラストアタック&伝達成功しました。
それも驚く事に激戦が続いてる「夜」の聖戦+週末の土曜日で。
これはびっくりびっくりでした。^^

毎回聖戦に参加していて、LAをとりたいなぁと思いながらも、
LAの激戦前に他種族の方々に倒されてたり、ベラートの方々の支援(ポタ前でのバフ配布)
なので、戦闘に参加していない時があり、なかなか機会は無かったのです。

でも、2月17日の夜の聖戦で、削りを手伝だおうって程度でやっていたら、
勝利の画面が出てきて、誰だろうと思ったら私だったので、
正直「え?うそ?」って思いました。

ただ、運良く遠くから叩いていたので、認識後すぐに、中央へダッシュしようと
同時に、PTを組んでいた方からの「リコール(チャンドラのスキル)」が
飛んできたので、その時だけ冷静に、要請受理のボタンを押す。

で、南西口だったかな?その辺に召喚されて、
周りはベラートの方しかいなかったので、一気に中央へダッシュ。

でも、その時ぐらいから、「頑張って伝達しないと」と言うのと
「私が取っちゃった・・」っていう二つの思いが交錯して、
凄く手が震えはじめて、何度かコントロールを危ぶむ状態になりながらも、
何とか、パパさんの前に運んで伝達完了。

ん・・LA取った人は効果として50%の防御力UPがされる模様なのですが、
50%増えても、防御力2000ちょっと超えるぐらいの私の防御力では、
いつもと同じぐらいにすぐに死んじゃいますね・・・

c0102045_21125319.jpg


伝達完了後すぐに他種族からの攻撃により、簡単に撃沈。;;

復活直後に、コラ族長のダイバさんから「おめでと~」のWISが
飛んできて、やり取りをしながら鉱山へ戻ってきたら・・・

c0102045_21213184.jpg


あらまぁ・・ポタ前突貫で死んじゃってたのね・・・

で、やっぱり記念と思ってSSを撮っちゃいました。^^;
(ダイバさん、ごめんなさい。やっぱり載せちゃいました・・・)


RFの醍醐味となる「聖戦」でのラストアタック+伝達完了による喜び。
セガさんのサービスが終了する前にできて、また1つ目標が達成できた感じでした。^^


そいえば、目標と言えば、「サービス終了までに聖上級GMに!」が
微妙な状態になってきました。
ちなみに、あと約40%・・・厳しい状態ではあります。;;

どうしても、聖上級をGMにして、セガさんのサービス終了を迎えたいのです。><

同種族の方なら、
バフ消しスキルや中央鉱山の採掘権を獲得した際には、極力鉱山採掘へ。

他種族の方なら、デバフによる私へのスキル消し。

我侭な願いかもしれませんが、ご協力、宜しくお願いいたします。;;
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-18 21:36 | 自己紹介

無料開放から3日目!

無料開放になって3日が経ちました。
一週間前とは比べ物にならないぐらい、人が多くなり、凄く嬉しい状況です。^^

で、同時に最後のジェイド「逸脱君」が出てきましたので、こんな格好になりました~
c0102045_1505851.jpg

私自身は「可愛い」と思ってる50フォス服なのですが、
色んな人から「いかつい」や「ガンダムみたい」など、不評?な感じです。
なんでだろう・・;;


で、無料開放期間で、リファイン(クラスチェンジ)も無料になってるので、

   ①サイファー⇒ウィザード
   ②サイファー⇒アストラリスト
   ③チャンドラ⇒アストラリスト
   ④チャンドラ⇒ホーリーチャンドラ
 
と言うピュアスピリチュアリストで出来る全ての職を聖戦時・通常時で分けて使ってます。

現在は、②のパターンを好んで使ってます。攻撃も出来て、逃げれるので。^^;

聖戦時は
①(対ギルド「豆腐の角」用。もっと詳細は対エウさん用かな?w)か
③(同種族LA擁護及び伝達成功率アップ用)かな。
 
で、④は慣れてないからなのか、
ベラートフォーサーの「黄金?」転職パターン
「ホーリーチャンドラ」にも関わらず、①~③よりも早く死んじゃいます・・・
どう考えても、HP回復の速さ・回復量は①よりも多いのに・・・なぜ???;;

ちなみに、別の職(近接・遠隔・機甲乗り⇒全部デュアル型)も考えたのですが、
どうも私的にはしっくり来ないのです・・・
やっぱり魔法を使うのが好きだからかなぁ~って。


そういえば、無料開放によって、ようやく?私のギルドのギルマスが帰ってきました!!!

c0102045_1144488.jpg


※セルさん、無許可でSS貼り付けすみません・・;;

で、ギルマスのセルさんと色々と話をしていたら、本日、こんな状況になっちゃいました。

c0102045_117767.jpg


まぁ、いきなり「ギルマスになるのだ!><」といわれた訳でなく、
今後(ゲームオンでの存続後)の事やセルさんの思い?等、
様々な話を聞き、お互いで話した結果で、引き受ける事にしました。

私はセルさんや色々な方の思いや考え等が一杯つまった「Versus」と
言うギルドが好きで、入隊していました。

ただ、今回のギルマス就任で
正直な気持ちは 「嬉しい」 と 「怖い」 が半々です。

セルさんとお話していただいた結果で、
ある意味「選ばれた」事でのギルマスなので、凄く嬉しかったです。

ただ、やっぱり自分に自信が無い為、
「ギルマス」と言う「プレッシャー」による怖さもありますけど、
セルさんじゃない人(私ですけどね。)がギルマスになるというのが、
何か、「Versus」が違うものになっちゃう気がして、かなり怖く感じました。

ちょっと変な話になっちゃいましたが、
存続は決定したけど、現状、ゲームオンのサービスとしての
稼働日が未定な状態なので、
今の所は、2月末までセルさんから教えて頂いた
「ギルマスの極意?」と「私なりの考え方」をコラボして、
頑張って運営していこうと思います。><b
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-09 01:56 | 自己紹介

やったぁ~><b

お仕事から戻って、普通どおりネットサーフィンしてましたら、
大変嬉しい朗報が。;;

ゲームオン、「RF Online」の日本での独占運営権を獲得

この記事見た時、

「天は我を見放さなかった。><クゥ」

と言う言葉が頭で回ってました。

一応、「RFOnline」を続けれる喜びをかみ締めながら

明日(6日)からの無料開放+逸脱のジェイド配布で

また頑張ろうと思います~ ^^

そいえば、昔のギルメンも戻ってくるかなぁ・・・
[PR]
by yui_kagami | 2007-02-05 23:34 | おめでと!