ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

連続投稿。そのわけは?

珍しく、ブログ1日に2度更新。^^;


で、先ほどの「Versus」イベントの前後で、ようやく・・・・

c0102045_21284883.jpg


主要4つの聖魔法が、GMになりました。;;

思えば、ここまでに、約3ヶ月かかりましたけど、その間色々な事がありました。

12月初っ端にLV6になり、頑張ってGMを目指すぞ!と思った直後の、
RFサービス終了の告知。

その告知後から、今までたくさんの方がおられた鉱山中央が廃墟に近い状態の人数・・・

ただ、ジェイト配布イベントにより、若干の人数が増えたとは言え、サービス終了告知前の
半分以下。

でも、1月以降、GMになった昨日(2月25日)までに色々な方に支えられました。

私のいる「Versus」のギルメンもさることながら、
大変色々とご協力いただいた「夢幻回廊」の方々や、
最後の追い込みにご協力いただいた「FORCE」の方々や
ベラートに所属される全ての方々。

また、ベラートだけにとどまらず、
ブログからお友達になったエウさんや
所属しているギルド「豆腐の角」の方々を基点に
対話のジェイドを活用して、仲良くさせて頂いた、
ダイバさん、ちはやさん、闘う狐さん、リイクニさん、
そのほか大勢の方々にコラの方々。

後、私のブログをちょっとは見ていただいていて、
聖戦時ではいろいろなお話をして頂いたアクレシアの方々。

ある意味種族関係なく、全ての方に支えられて、到達した聖フォスGMだったと思います。

一応、セガさんのサービスとしては28日で終了してしまいますが、
各務の「第1章」として無事に完結できる喜びを皆様に感謝したいと思います。

4鯖におられる全ての方々へ・・・

本当にありがとうございました!><
[PR]
# by yui_kagami | 2007-02-26 21:49 | フォース記録
ということで、昨日(2月25日 日)に、
私が所属(今はギルマスなんで管理?)してる「Versus」のメンバーだけで、
DH(ダークホール・バトルダンジョン)をやりました!><

って、どこでもやってるじゃん?! っていう突っ込みは悲しいから止めて欲しいですけど、
そもそも、私のギルド「Versus」って社会人の方が多く、
皆様の時間帯が一致しない事が多いのです。

それで、日曜日という事もあり、もうセガさんのサービス終了間近なのもありで、
ある意味、昔にDHを実施してこてんぱんにやられたリベンジ などなど
様々な事を踏まえて、実施致しました。^^

で、一応、ギルメンと実施する前に今回のイベントのタイトルを決める
話になって、決まった結果が・・・・

c0102045_2048738.jpg


セルさん・・・;; どういう脈絡で、つけたのでしょう・・・

でも、当のロッサさんは・・・

c0102045_205234100.jpg


喜んでるし・・・ セルさんとロッサさん、やっぱり似たもの同士かも・・・><

この流れで、そのままDHに突っ込みそうな、
嫌な予感がしたので、先に複線張りを決意。

c0102045_20571637.jpg


やっぱり、微妙に動揺するんですね・・・まぁ、本気で封じるつもりはなかったので、
逆に楽しかったですけど。^^;

で、当のセルさんも逃げてる発言みたいだったので、心を鬼にして私の一撃?

c0102045_2115780.jpg


一応、それ以降は静かになっちゃいました。^^;

この後は、戦闘準備のため、「Versus」メンバーによるエレメの貸し借りが続いて、
いざ戦闘!

あ、このときのメンバー構成は、

c0102045_21181412.jpg


・・・もう少し加工技術を磨こうっと・・・

で、詳細な内容については、一杯ありすぎるので、
また「外伝:Versusイベント詳細」でも作成しようかなと思ってます。^^;

で、一応、DHを3度実施し、3度目の正直?で、

c0102045_21235630.jpg


で、やっぱり私のギルメンは強かったというか、強くないとおかしい時期なので、
ちょっと時間はかかれど、無事倒せました。^^

ちなみに、最初と真中の2回については、ボスが偽者で、
カンタさんに「ばかもん!><」って怒られちゃったのを覚えています・・・・

あ、それで、3回やった時のドロップですけど・・・
やっぱり詳細は外伝で書くとしますが、一言で、

「DHって・・・無常ですね・・・」
[PR]
# by yui_kagami | 2007-02-26 21:48 | ギルド紹介?

終了まで後10日。

セガさんのサービス提供終了まで後10日になってしまいましたが、
色々な人がラストスパート?で頑張ってる光景を目にします。

また、次のゲームオンさんのサービス提供開始が決まってなのか
新規の方もちらほらと見えて、次のRFへ向けての準備?も万端なのかなと
感じてます。^^

さて、私自身はと言うと、
先日、ベラートでの定期エラン遠征に参加する事になり、
その後のドロップオークションの時に、楽しい光景があったので、SSを撮ってみました。

c0102045_20292461.jpg


機甲のりの方々が、無意識?での共同作業による、カタパルトの一列縦隊。

c0102045_20305092.jpg


上からのSSですが、結構な台数が参加されてたんだなぁってちょっとびっくりしました。

で、記念?に通り抜けてみました。

c0102045_20392197.jpg


判りにくいSSですね・・・;;


で、そんな光景に触発されて、4時間後。

c0102045_20403150.jpg


ベラートの「象徴」となる機甲。

クラスチェンジ代がゼロなので、「アーマーライダー」に転職し、
ちょこっとギルドの方に助けて頂いて、熟練値を稼がせていただき、
とうとう黒に乗ることが出来ました。^^

どこかのタイミングで「黒のり各務」で出没するかもしれませんので、こうご期待?


それで、昨日(2月17日)。私にとっては記念になる日になりました。

c0102045_20484942.jpg


上の緑色のたまご?みたいなのは、
聖戦でLA(ラスト・アタック)をとった人が、
最後にパパさん(ホーリーストーンキーパ)の前まで伝達した人に対して、
残るエフェクトです。

それが・・・・

c0102045_20534764.jpg


私の上に乗っちゃいました。><b

そう。RFをやっていて初めてラストアタック&伝達成功しました。
それも驚く事に激戦が続いてる「夜」の聖戦+週末の土曜日で。
これはびっくりびっくりでした。^^

毎回聖戦に参加していて、LAをとりたいなぁと思いながらも、
LAの激戦前に他種族の方々に倒されてたり、ベラートの方々の支援(ポタ前でのバフ配布)
なので、戦闘に参加していない時があり、なかなか機会は無かったのです。

でも、2月17日の夜の聖戦で、削りを手伝だおうって程度でやっていたら、
勝利の画面が出てきて、誰だろうと思ったら私だったので、
正直「え?うそ?」って思いました。

ただ、運良く遠くから叩いていたので、認識後すぐに、中央へダッシュしようと
同時に、PTを組んでいた方からの「リコール(チャンドラのスキル)」が
飛んできたので、その時だけ冷静に、要請受理のボタンを押す。

で、南西口だったかな?その辺に召喚されて、
周りはベラートの方しかいなかったので、一気に中央へダッシュ。

でも、その時ぐらいから、「頑張って伝達しないと」と言うのと
「私が取っちゃった・・」っていう二つの思いが交錯して、
凄く手が震えはじめて、何度かコントロールを危ぶむ状態になりながらも、
何とか、パパさんの前に運んで伝達完了。

ん・・LA取った人は効果として50%の防御力UPがされる模様なのですが、
50%増えても、防御力2000ちょっと超えるぐらいの私の防御力では、
いつもと同じぐらいにすぐに死んじゃいますね・・・

c0102045_21125319.jpg


伝達完了後すぐに他種族からの攻撃により、簡単に撃沈。;;

復活直後に、コラ族長のダイバさんから「おめでと~」のWISが
飛んできて、やり取りをしながら鉱山へ戻ってきたら・・・

c0102045_21213184.jpg


あらまぁ・・ポタ前突貫で死んじゃってたのね・・・

で、やっぱり記念と思ってSSを撮っちゃいました。^^;
(ダイバさん、ごめんなさい。やっぱり載せちゃいました・・・)


RFの醍醐味となる「聖戦」でのラストアタック+伝達完了による喜び。
セガさんのサービスが終了する前にできて、また1つ目標が達成できた感じでした。^^


そいえば、目標と言えば、「サービス終了までに聖上級GMに!」が
微妙な状態になってきました。
ちなみに、あと約40%・・・厳しい状態ではあります。;;

どうしても、聖上級をGMにして、セガさんのサービス終了を迎えたいのです。><

同種族の方なら、
バフ消しスキルや中央鉱山の採掘権を獲得した際には、極力鉱山採掘へ。

他種族の方なら、デバフによる私へのスキル消し。

我侭な願いかもしれませんが、ご協力、宜しくお願いいたします。;;
[PR]
# by yui_kagami | 2007-02-18 21:36 | 自己紹介

無料開放から3日目!

無料開放になって3日が経ちました。
一週間前とは比べ物にならないぐらい、人が多くなり、凄く嬉しい状況です。^^

で、同時に最後のジェイド「逸脱君」が出てきましたので、こんな格好になりました~
c0102045_1505851.jpg

私自身は「可愛い」と思ってる50フォス服なのですが、
色んな人から「いかつい」や「ガンダムみたい」など、不評?な感じです。
なんでだろう・・;;


で、無料開放期間で、リファイン(クラスチェンジ)も無料になってるので、

   ①サイファー⇒ウィザード
   ②サイファー⇒アストラリスト
   ③チャンドラ⇒アストラリスト
   ④チャンドラ⇒ホーリーチャンドラ
 
と言うピュアスピリチュアリストで出来る全ての職を聖戦時・通常時で分けて使ってます。

現在は、②のパターンを好んで使ってます。攻撃も出来て、逃げれるので。^^;

聖戦時は
①(対ギルド「豆腐の角」用。もっと詳細は対エウさん用かな?w)か
③(同種族LA擁護及び伝達成功率アップ用)かな。
 
で、④は慣れてないからなのか、
ベラートフォーサーの「黄金?」転職パターン
「ホーリーチャンドラ」にも関わらず、①~③よりも早く死んじゃいます・・・
どう考えても、HP回復の速さ・回復量は①よりも多いのに・・・なぜ???;;

ちなみに、別の職(近接・遠隔・機甲乗り⇒全部デュアル型)も考えたのですが、
どうも私的にはしっくり来ないのです・・・
やっぱり魔法を使うのが好きだからかなぁ~って。


そういえば、無料開放によって、ようやく?私のギルドのギルマスが帰ってきました!!!

c0102045_1144488.jpg


※セルさん、無許可でSS貼り付けすみません・・;;

で、ギルマスのセルさんと色々と話をしていたら、本日、こんな状況になっちゃいました。

c0102045_117767.jpg


まぁ、いきなり「ギルマスになるのだ!><」といわれた訳でなく、
今後(ゲームオンでの存続後)の事やセルさんの思い?等、
様々な話を聞き、お互いで話した結果で、引き受ける事にしました。

私はセルさんや色々な方の思いや考え等が一杯つまった「Versus」と
言うギルドが好きで、入隊していました。

ただ、今回のギルマス就任で
正直な気持ちは 「嬉しい」 と 「怖い」 が半々です。

セルさんとお話していただいた結果で、
ある意味「選ばれた」事でのギルマスなので、凄く嬉しかったです。

ただ、やっぱり自分に自信が無い為、
「ギルマス」と言う「プレッシャー」による怖さもありますけど、
セルさんじゃない人(私ですけどね。)がギルマスになるというのが、
何か、「Versus」が違うものになっちゃう気がして、かなり怖く感じました。

ちょっと変な話になっちゃいましたが、
存続は決定したけど、現状、ゲームオンのサービスとしての
稼働日が未定な状態なので、
今の所は、2月末までセルさんから教えて頂いた
「ギルマスの極意?」と「私なりの考え方」をコラボして、
頑張って運営していこうと思います。><b
[PR]
# by yui_kagami | 2007-02-09 01:56 | 自己紹介

やったぁ~><b

お仕事から戻って、普通どおりネットサーフィンしてましたら、
大変嬉しい朗報が。;;

ゲームオン、「RF Online」の日本での独占運営権を獲得

この記事見た時、

「天は我を見放さなかった。><クゥ」

と言う言葉が頭で回ってました。

一応、「RFOnline」を続けれる喜びをかみ締めながら

明日(6日)からの無料開放+逸脱のジェイド配布で

また頑張ろうと思います~ ^^

そいえば、昔のギルメンも戻ってくるかなぁ・・・
[PR]
# by yui_kagami | 2007-02-05 23:34 | おめでと!
2007年1月も下旬になり、初めての更新になっちゃいましたのは、
リアルの下記状況のおかげ?でした。;;

1.年始早々体調不良・精神不良のオンパレード。
  年始早々頭痛が止まらない日々を迎えてました。
  確かに私自身「偏頭痛」持ちなので、
  それもあったのですが、眼精疲労や風邪等で
  お仕事も休みがちになり、お仕事先の方にご迷惑かけたなぁと
  色々な事を考えすぎた結果、精神不良にもなっちゃいました。;;
  
  今でも、若干頭痛はしてる日々を送っています。
  ちなみに、病院の結果は全て「風邪」。どうなんでしょう・・・・

2.インターネット回線が激遅に。
  1月5日過ぎぐらいから、全くといって良いほどインターネットの
  スピードが上がらない。
  Yahooのトップページや、MSNのトップページを開くのに、
  1分以上かかってました。;;
  わたしのブログなんか、それ以上にかかっていて、どうしようもない状態でした。
 
  ようやく、本日、NTTの方と電話のやり取りの結果で、
  通常どおりのスピードに戻りました。
  原因として、多分これだろうとおもったのは、
  ネットワーク設定で「でふぉるとげーとうぇい」というのがあるのですが、
  それが何か知らないですが、固定で「220.XXX.XXX.XXX」(下3つは忘れました。)
  ていうのが設定されてたのです。

  「いつのまに!@@;」

  って正直びっくりしました。NTTの方もびっくりされてました。

  「普通、そこに設定する事はないのですけどね・・・インターネットを接続する
   ツールも絶対そこには設定しないですし。」

  なんでだろう・・・1月5日頃に行ったサイトって
   ・ネットゲームのHP
   ・YAHOO
   ・MSN
   ・Google⇒Youtube関連
   ・Wiki(確かRF関連)

  ですが、微妙に怪しいのは4番目かな・・・
  でも、Youtubeで見てたのって昔のアニメぐらい。

  ということで、直接原因は多分「でふぉるとげーとうぇい」なんでしょうけど、
  根本原因が不明。;; ちょっと怖い状況です。


で、色々な点で四苦八苦してましたが、
その間で、レベルがようやく47になりました。;;

c0102045_20485226.jpg


後、ブログでお知りあいになった、「琉奈」さんのレベル上げにも貢献しました。
そちらについては、ご本人が記載されているブログ

コミックバスターRFONLINE参戦

で、確認していただいたらよいかなと思っています。^^
(※ブログのリンク許可貰ってなかったけど・・よかったかな・・・)

一応、まだまだ各務はやる事あるので、全力投球で頑張ります~><b
(ただ、リアルの体調・精神面が不安定すぎるのが問題になってますが・・・)
[PR]
# by yui_kagami | 2007-01-22 20:55 | 自己紹介

12月29日(金)の私

と言っても、もう日付変わっちゃてるなぁ・・・まぁいっか。^^

29日(金)は自分でも混乱しまくった日でもあり、得るものもあった日でした。
その理由として・・・・

「各務 夜聖戦でのベラート初指揮!><」

でした。

勢いとは言え、27日(水)の夜聖戦前に、ベラの族長様のお誘い?を
受けてしまった私がいるのですが、
ただ、かなりリアルの方も影響してしまいましたが、
一応聖戦終了までの私のリアル+RF上での動きを紹介します。

【27日(水)の就寝時】
どうすれば勝てるのかなぁと思い、ベラの色々な人の名前、ギルドの名前などを
頭の中で列挙して、聖戦のイメージトレーニング?をしてたら、
夜12時ごろ寝る予定が、気づいたら朝方4時ごろ。;;

【28日(木)】
まだ、どうやれば勝てるのかなぁと常に考える状態。
お仕事最終日でかなり助かった点はありましたが、
聖戦指揮の事で、3時間ぐらい仕事にならず。;;

その後、
会社の納会で後輩ちゃんや先輩さん・上司にお酒を飲まされて
ちょっと酔っ払い状態で忘れかけてた聖戦の事を
帰宅途中の電車の中でいきなり思い出して、また考え込む状態。
ただ、考えるよりもお酒の酔いに負けて結構素直に夜11時ごろに就寝。

【29日(金)】
夜11時に寝たせいなのか、無意識に考えてたせいなのかわかりませんが、
朝6時ぴったりに起床。(本当にびっくりしました。誤差ゼロ秒でしたので・・) 
で、タイミングとしては朝聖戦なので、夜をイメージして
若干でもお馬鹿な頭を回転させておこうと思ってたのですが、
6時10分の時点で終わってました。;;
まぁ、勝利してたので、これもタイミングと思い、中央でバフ上げに励んでました。
ただ、やっぱりどうしようかなぁと考えながらでしたけど。

で、メンテの為朝11時ごろログオフして昼食をとりつつ
28日の夜聖戦の結果を見てたら勝利してた事実を知り、
結構プレッシャーを感じるようになりました。;;
「お昼も勝ったら連勝をキープした形になって私の指揮を迎える~」って。

ただ、ベラ的には運悪く、私的には運良く(!)、
お昼は負けちゃいましたので、若干、気持ち的に楽になった自分がいました。^^;

【29日(金)お昼の聖戦後】
イメージもしたけど、実際に動いてみないとなぁと言う思いと
同時に27日に若干この件でお話してた別鯖のリア友人がINしていたので、
鉱山めぐりで、リア友人から色々な情報を得ました。

やはり偵察をメインでやってる友人の話を聞いてると
地形や障害物の使い方など、いろいろなポイントを教えてもらい
色々とあるんだなぁって改めて思いました。^^;

ちなみに、リア友人も夜聖戦に参加してくれる事になり、
かなり気持ち的に助けられた感じはありました。

【29日(金)夜聖戦1時間30分前】
上のリア友人の講義を終えた後、若干時間があったので、
リアルの体を休めるべく、仮眠をとり、再ログインした時間ですが、
やっぱり緊張度が増して来ました。><
ただ、もうやるしかない!って気持ちに一旦置いて、色々と動き回りました。

【29日(金)夜聖戦30分前ぐらい】
このときぐらいから緊張の極度で、リアルの手が無意識に震えてる状態。

【29日(金)夜聖戦開始直後~終了まで】
手の震えを気合?でカバーしながら、
色々な方の偵察情報や、PTを組んでたギルメンからの情報を聞きつつ、
臨機応変に進軍・防衛の指示出さないと~と思っていたのですが、
頭と身体は裏腹ですね。

手が完全に震えを抑えれなくなりました。><

また、それでも自分も進軍して状況を見ないと~と思いながらも、
チャットの対応に追われ、全く動けない状態。;;

さらに、チャットだけでも正確に伝えないと思っていても
誤字が連発する状態で、発信する前に書き直しを何度もして
リアルタイムで的確な指示ができなくなっていた状態。

これでは、ダメですね・・・案の定、負けちゃいました。;;


ただ、負けはしましたが、
今回指揮させて頂いた事で、嬉しかった事や感謝したい事が沢山ありました。

【嬉しかった事・感謝したい事】
1.
普通なら、確実にBCUが挟撃食らってるし、かつ、
私自身もBCU防衛の指示も出してたので、攻撃はせず、防衛に戻ると思いますが、
私の感覚?考え?を察知したのかどうかわかりませんが、
ギルメンと私を良く知ってる方々が、少ない人数(後で聞いてると4、5人)で、
ACUを削りに行ってくれてた事が、凄く嬉しくなりました。

「指揮無視で攻撃か!」等、あまり宜しく思われない方もいると思いますが、
私個人としては、かなり気を使って頂いて、かつ、
私に代わって攻撃を実施していただいた点で凄く感謝もしたい状態でした。

2.
これも私の個人的感覚ですが、
・色々な方からのタゲだしや排除動作
・抹茶、族茶による状況フォロー 
等がいつもの聖戦の時よりも、飛び交っていた感じがしました。

また、ベラ全体のBCU防衛(G坂、I坂、BCU本体全て)での
粘り強さがいつも以上にあった感じもしました。

この感じになったとき、
聖戦に参加していただいた方全員に、素直に感謝したい気持ちで一杯になりました。


【まとめ】
いつもの聖戦ではわからない感覚や、ベラ全体の気持ちや行動が
少しでも見えたかなと自己評価出来た点で、凄く勉強?になった日でした。

それで、度々の指揮のお誘いはリアルの精神衛生上?に宜しくないですが、
タイミング見計らってリベンジはしたいと思っています♪

まとまりの無い書き込みになりましたが、
今日はご協力いただいた皆様
(アク・コラの方々も含めて。だってアク・コラの方がいないと聖戦じゃないもん!)
本当にありがとうございました。m(__)m
[PR]
# by yui_kagami | 2006-12-30 05:53 | 自己紹介

最近の私。その2

人が減っていく光景を日々見るのは辛い状態ですが、
19日以降に戻ってくる人たちが増える事を願いつつ頑張ってる各務です。;;

一応、前に更新した後からの内容ご報告です~

1.色々な方のご協力のおかげでレベルが46になりました。><b

c0102045_172922.jpg


ようやく46BDに参加できるレベルになったので、
19日以降に戻ってくるであろう、ギルメンや友人さん達と仲良く出来る状態になりました。
若干、楽しみが増えた感じになりました。^^

ちなみに、46までのレベル上げでハッスルしていただいたギルメンの勇姿を
ここに上げておきますが・・・・ギルメンがアサビルさんに囲まれて見えない状態。><

c0102045_2221358.jpg


一見、ギルメンがタコ殴り食らっている状態に見えるのですが、
約6体ぐらいかな?アサビルさんを相手に「普通」に戦ってるのです。
私は遠くからフォースで「えい」「えい」やってるだけですが、
この何秒後かには、全て排除してるのです・・・

私から考えると、手伝っていただいたギルメンは「常人」とは思えない状態でした。

2.着せ替え各務?公開。

前の更新で書きました「着せ替え状態」と言うのを簡単ではありますがご紹介です。

最近3つの服のパターンで活動しているのですが、

c0102045_2302625.jpg


これは、いつもの着ているフォス服(lv45インテ無改造+足だけLv39ノーマルの慈悲+5)。
狩り(最近はアサビルさん)やBD等、普段はこの格好で、動き回ってます~
アサビルさん退治の時に慈悲+5の靴が凄く役立っていて、
作っていただいたギルドのマスタに今でも感謝してます。;;

c0102045_2305566.jpg


これが、聖戦仕様。
形態は頭以外は近接服(lv41ノーマルの恩恵+4)、頭は遠隔服(シロマサ)、
盾(lv45インテの恩恵+1)とウィンド属性のナイフ(lv2!)です。
ウィンド属性+頭の遠隔服により足は速くなっていて、今の所、私の持っている装備で
一番硬いので、これにしています。
上のフォサ服よりはいくらか死ぬ頻度が少なくなりました。^^

この格好で主にDebufferとして聖戦では活動してますが、
やはり「フォサ」の認識が他種族の方にある為、集団攻撃を食らう事が多々あります。
(特にエウさんのギルドの方々に・・・ぐすん ;;)

c0102045_2312552.jpg


これは、PITBOSSを倒す際に、集合場所まで早く到着する為の服として利用していて、
唯一私が持っていて着れる遠隔服(シロマサ)。
結構このデザイン気に入っていて、
色々な所にあてもなくふらふらと出歩く時にも利用しています。
ただ、インベントリの装備状態を見る限り、このスタイルにはならない感じなのですけどね・・・


後は、別鯖のウォーリア系キャラと4鯖コラキャラの1次転職(lv30)までのレベル上げと
並行で各務本来の職業「ウィザード」として役立つ為に攻撃フォスのGM数増やしに
頑張ってますので、次の機会でまたご紹介します~

で、そろそろ「色々な意味」もこめて、
私の所属するギルドの方々の紹介もしようかなとも思ってます~
[PR]
# by yui_kagami | 2006-12-18 02:11 | 自己紹介

最近の私。

例のサービス終了の話から、ちょっと経ちましたけど、
やはり引退される方や課金切れでIN出来ない方が増えてきて
かなり寂しくなりましたが、でも、私は色々とチャレンジ?してます。

サービス終了の発表から、各務の他に色々なキャラを作って
ちょこちょこと多方面で遊んで頂いて?(遊ばれてる?)おります。^^

1.ブログのお友達になっていただいたエウさんと直接話がしたいなぁと思って、
  コラキャラを作ってみました。

  名前は、エウさんがベラの事を「べらっこ」って言ってたので、
  ベラの子=各務はベラ=「各務っ子」にしてみました。^^;

  で、エウさんと同じギルドに入れていただきましたが、本当に良かったのでしょうか???

  ちなみに写真は巻き込んだ形でやはりエウさん付き。^^v

c0102045_20131238.jpg


  やっぱり、コラキャラの女性って綺麗ですよね・・・
  ベラのポタ前の女神様も執拗に「胸」の事をかかれていましたが、
  何となくわかる気がしました・・・

  ちなみに、このキャラ、「夢幻○廊」の有名な偵察名人の方にばれてました。;;
  まぁ、しょうがないですよね・・・名前で一発でばれますわ。

2.前にブログで紹介した別鯖の友人のところに、ちょっとお世話になっています。

  って・・・あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  SSを撮ってなかった~ _| ̄|○ フカク

  一応ベラキャラなのですが、珍しく「ウォーリア系」をやっております。
  魔法ばっかり使ってたので、近接系はほぼ無知だったのですが、
  やってみたら結構楽しいなぁと感じました。

3.そういえば各務自身はというと・・・

  土曜日の夜から日曜日の朝方にかけて、色々とやってました。

  その1枚。

  
c0102045_20264334.jpg


  あぁ~お空がきれいだなぁ・・・を。ログインする最初の基地?みたいなのがある~

  って、カリアナさんに、たこ殴りを食らった後、自分はうつ伏せで死んでますが、
  何となく撮ったSS。
  ちなみに、このときはレベル上げの為にカリアナさんと戯れていたのですが、
  戯れさせてはくれなかった事実を証明するSSになってしまいました・・・

  その後。

  
c0102045_20323378.jpg


  同じような場所で敵を変えまして、盾上げをしてました。
  滅多に近接鎧を着る事ないので、楽しかったです。^^

  後は、色々な鎧を着れるようになりましたので、着せ替え人形状態で
  遊んでることかなぁ・・・それは次のブログ更新の時に載せます~。><

  ちなみに、まだレベルが上がらない状態。;; そろそろ46にしたいのですけどね・・・
[PR]
# by yui_kagami | 2006-12-11 20:38 | 自己紹介
と、どこぞのアニメの有名な台詞をタイトルにつけさせて頂きました。

色々な方のブログや、ネットゲーム専門HPなどで記載されていましたが、
CCRの方から、

「現在 日本サービスを新しく提供する現地パートナーを探している
 いくつかの業社と意見調整をしており、早期に決定されるだろう 」

日本ユーザーのデータ移管に韓国 CCR の政策が決まった状況だ
3カ 月内に新しいパートナー選定作業を終えて ユーザーの被害を最小化するつもりだ」

とのお話があった模様ですね。

最善を尽くして頂いて、それでもダメだったなら諦めはつきますが、
正直、昨日の急なお知らせは、
「本当にユーザーの事を考えての発表なのか?」
と、かなり不信感を覚えました。

でも、本日のこのお話で
サービス終了確率が100%ではなくなった感じとして
私は受け捉えていて、凄く嬉しく思います。^^

予断は許さない状況ですが、まず見えている2月28日まで
とりあえず、レベル上げや聖上げを頑張ってやろうと改めて思いました。


ちなみに、違う漢字の「余談」。

このブログに相互リンクさせて頂いているコラのエウさん達と
ハラムで戦闘する機会があって、その時に1枚だけSSが撮れたので
載せておきま~す。

でも、微妙に私は戦いに敗れて、死んでるところをMOBに踏まれてますけどね・・・

c0102045_2262280.jpg

[PR]
# by yui_kagami | 2006-12-07 02:28 | 何これ?