ゲームオン版「RF Online Z」内のベラート連邦キャラ各務(バフ配布娘)の思いつき?日記


by yui_kagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
結構やる気になってたのに・・・・

ログインと同時に出てくる文字・・・

c0102045_1933034.jpg


正直参っちゃいましたね・・・・

後2ヶ月しかない状態ですか・・・;;

一応、公式と2chとか色々なサイトを見てたのですが、
替わりの受け手企業さんが無い模様ですね・・・

2ヶ月の間で見つかれば嬉しいのですが、多分無いんだろうな・・・

でも、ぎりぎりまでやって、最後「楽しかったぁ~皆様お疲れ様でした~」が
言えるように頑張ります。><
[PR]
# by yui_kagami | 2006-12-05 19:35 | 何これ?

セガからの贈り物?

今日、帰宅してみたらこんなのが届いていました。

c0102045_23193027.jpg


RFオンラインのルービックキューブ。

調べてみると、1st Anniversary Campaign の時のグッズの模様。

しかし・・・・1000名様に当たるって結構な人が貰ってる気がするのは
気のせいかな???
[PR]
# by yui_kagami | 2006-12-01 23:23 | 何これ?

Lv6!><

そうです。
ようやく聖上級とインクリがLv6になりました。^^v

c0102045_20575049.jpg


あ、まだエフェは若干違いますけど・・・・のろわれるかな・・・

「まだ5じゃないか!><」って。;;

でも、今回はギルドの方に「スラム」で上げさせて頂いたので、大感謝です。;;

c0102045_20585581.jpg


で、一応、Lv6と言う区切りがついたので、
今度はレベル上げに励んで、Lv45か46ぐらいになったら、
GM目指そうと考えています。^^
しかし、lv5の時から、約1ヶ月って・・・早いのかな???


そういえば、全く違う話なのですが、
本日にリアルの友人がお誕生日だったので、「おめでとう~^^」の
電話をして話をしてたら、
なんと、その友人も「RFオンライン」をやってたことが発覚。@@;

4サーバーではなかったけど、別サーバーで同じベラートキャラを
やっていて、なんか「アイドル」になってるっぽい。
本当かどうかはわかんないけど、元気にやってる模様なので、覗いてみようかな~

ちなみに、「4鯖に来るのです~!><」って引き込もうとしたら、
間髪いれず、「私がいる鯖に来るのだ~><」と逆襲を食らっちゃいました。^^;

名前は有名らしいので、ここでは伏せておきま~す。
[PR]
# by yui_kagami | 2006-11-29 21:07 | フォース記録

ようやく1個目のGM!

自分でも頑張りました。どれだけ「ドM?」になったことか・・・;;

ようやく聖魔法の「ヒール」がGMになりました。><b

c0102045_2193064.jpg


やっぱりGM。回復率が違う~
今まで、6の時で、2kPOT+ちょっとぐらいだったのですが、
GMになったら3kPOTと同等ぐらいに回復します~><

でも、過信しすぎると、
イダーでのカリアナのお姉さま部隊にたこ殴り、
もしくは
聖戦でコラの方々にたこ殴り
・・っと
たこ殴りをしょっちゅう食らうことになるので、気をつけています・・・


それわ、さておき、
そういえば、ギルド内のサブキャラでフォサを育てている方から、
「ショートカットの配置って、どんなのになってます?」って言うご質問を頂きました。

それで、私のショートカット配置をさらしますと、下のようになります。

c0102045_21133715.jpg


・・・よく思えば、ごちゃごちゃしすぎてる気がしますねぇ・・・;;

一応、上から

・範囲攻撃系(上級・中級・初級混在)
・デバフ系
・単体攻撃系(初級)+フリースペース。(熟上げとかで、武器を持ち替えたりするので。)
・単体攻撃系(上級・中級エリア)
・聖魔法や補助魔法全般

になりますが、全展開しているのは、聖戦時だけですね。
それ以外は、デバフ系を収めたり、聖魔法や補助系魔法のみにしたりと、
臨機応変に使ってます。

ちなみに、全展開して1日に1回は必ずやってしまう事。
それは、マウスクリックによる移動で、最上段のいづれかのショートカットを掴んで
しまって、何も出来なくなってしまうことです。

それを聖戦でやってしまったら・・・何秒後かには、埋まってる状態になります。;;

聖戦時で私が変な動きをしていたら、これだと思っておいてください・・・
[PR]
# by yui_kagami | 2006-11-20 21:20 | フォース記録

木曜日の出来事!

前の木曜日(11月16日)は色々なことがありました。

1.聖戦でギルドメンバーの方がLAをとった事。

c0102045_13582010.jpg


※ギルドメンバーの方に名前掲示の許可を得てないのでぼかしてます。

「夜は初めて~」って言われてたので、凄く喜んでおられました。^^

私も「奇跡的」なLAに遭遇してみたいですけど、アクCUでもコラCUでも
今までで良く残っていたのが、残り5%ぐらいの時が最高。

LAの時にははぼ死んでますので、他の方に踏まれて、
LAの方を確認してる悲しい状況。;;
でも、ベラの方が、LA取られた時は凄くうれしいですけどね。^^

2.皆様がエラン遠征に出られている際に、
  私はクローラの森で、コラの方にPKを食らってました・・・

画像があればよかったのですが、とり忘れてました。><

これも許可を得てないので、どこのギルドかは伏せておきますが、
3人の結構有名な方に、PKを食らってました。

でも、私自身はあまり悲観的になってなく、
むしろ有名な方々に叩かれていて、
微妙に熟練値が入ってるのはおいしかったかなぁ と前向きに考えてます。^^

で、この状況をギルチャで報告したら、
エラン遠征後でお疲れ+お休み寸前の方々が
駆けつけてくださいまして、退治?排除?していただきました。

でも、倒された後、コラの方々は白茶で何を言われていたのかが、
気になっておりますが・・・
※差し支えなかったら教えてほしいなぁ・・・

3.体験入門されていたお兄様が、別ギルドへの体験入門の為、
  私たちのギルドから離れられました。

最初から「体験」って形で入られるお話を聞いていたので、
私たちのギルドはどうだったのかな?って言う所ぐらいが気になって、
離れられる寂しさはありませんでした。

次に伺われるギルドが最後の体験入門らしいので、
そこが終わった時に、どこを選ばれて入られるのか、こうご期待って感じです。
色々と考えられている模様なので、選ばれなかったら当然悲しいですが、
でも、それもしょうがないかなぁ・・・って感じてます。

まぁ、ベラにおられるお兄様なので、いつでも合えますし、
今後のご活躍に期待しつつ、「自分も頑張らなければ~><」と思いました。

4.バグですかね?
  鉱山掘り寝寸前の異様な数での掘り

c0102045_14132467.jpg


この2回だけですが、いきなり数が大きかったので、「へ?」と一瞬目を疑いました。
後は、普通どおり1個ずつだったので、気にも止めなかったのですが
やっぱり今になって気になってます。

この事象に遭遇された方がおられましたら、教えて欲しいです。><
[PR]
# by yui_kagami | 2006-11-18 14:15 | ギルド紹介?
と言う事なので、急いで更新・・・・

でも・・・ネタがなかなか無いのです・・・;;

あ、一応1つだけ。
今、私のいるギルドに4鯖内では有名なお兄様?が体験入門されています。
その方と、ギルド初の夜聖戦によるバフ配りを行いました。

c0102045_20175135.jpg


まぁ、知ってる方は知っていますが、まだ無許可?(許可いるのかな・・・)なので、
ぼやかしてます。(些細な抵抗?)

それで、最近改めて、聖のコア上げは難しいなぁと感じてしまいました。;;

昨日も夜の聖戦に勝利したので、鉱山中央で頑張って聖上級コア上げを
してたのですが、3時間で14%・・・トータルで、まだ、半分も行ってないです・・・
でもって、仮に100%になっても、まだ6です・・・聖上級GMって
やっぱり「神」の領域なのかな・・・って思ってしまいました。

そう思うと、今ギルドにおられるお兄様?や、ポタ前の可愛い女神様?って、
改めて凄い方なんだなと実感しました。 ><
[PR]
# by yui_kagami | 2006-11-14 20:24 | ギルド紹介?

3連休の成果。

目標として書いた結果報告です! ><

結果として・・・・全部ダメでした。ぐすん。;; 

1.レベル45にする。 ×

c0102045_2143177.jpg


やっぱり、難しかったです・・・結構、経験値が入らないものですね・・・


2.聖上級及び聖中級(ヒールは除く)を5の50%ぐらいにする。 ×

c0102045_2146643.jpg


2回で0.01しか上がらない分、上げる場所が限定されてるので、
頑張るだけ頑張りましたが、これはレベル上げ以上に辛かったです。;;


3.聖中級の「ヒール」をGMにする ×

聖上級や聖中級よりも楽かなと思ったのですが・・・
これもLv6になると、もっとかかってしまって、3~4回に0.01という状態。
これぐらいは達成したかったな・・・


4.45cの杖の2つのうち1つを+3から+4にする。 ×

3連休で無知3個取得したのですが、2個試しましたがダメでした。;;
まぁ、壊れなかっただけ良かったのでは?とギルドの方々に慰められながらも
どうにか作りたいなぁと思ったら、
ギルドのメンスミさんが、
「ちょっと違うけど44でも使えるのが出来たのであげるよ」と嬉しい一言。;;
貰った物はこれです。

c0102045_2156925.jpg


冠詞?は違えど立派な45c杖。 これは物凄く嬉しかったです。
ちなみに、頂いた時から1個無知をつけていただいて、ダブルで嬉しかった~
本当にありがとうございますです~;;

で、感動しながら無知の1個にチャレンジしましたが・・・現実って厳しいですよね。
やっぱりダメでした。><
でも、これも壊れなかったので、失敗はすれど、最悪な事態にはなってないって事で
良しとしておきます。^^;


余談。

3連休の間で可愛いお二方と変な場所で「青春」してました。
ここって、結構気づかない場所なのですね・・・・

c0102045_2210100.jpg

[PR]
# by yui_kagami | 2006-11-06 22:01 | 努力目標?

3連休の目標?

前の書き込みから、私の所属しているギルドに大勢?入隊されて
ますます頑張らないと埋もれてしまいそうだなぁ・・
と思っている各務ですが、

11月3日~5日までで頑張ろうと思う事を
書いておこうかなと思い、書き込み中・・・・

一応、目標は・・・

1.レベル45にする。(今レベル43の90%なので、後110%!)
2.聖上級及び聖中級(ヒールは除く)を
  5の50%ぐらいにする。(これは現実的に厳しいかも・・・)
3.聖中級の「ヒール」をGMにする。(これは、M上げすれば実現が可能かも)
4.45cの杖の2つのうち1つを+3から+4にする。
  (・・・2つとも消えてしまうかな・・・)

ただ、3日の日しか終日出来ない
(4日はリアルの会社の後輩君の結婚式出席、
 5日は・・・嫌だったのですが、出勤なのです。それも午後5時から ;;)
ので、書き込みながら無理な事を書き込んでる気がしますが、
何らか目標は持っておかないと、「ぼ~」としてそうなので、
1個でもクリアできるように頑張るぞぉ~ ><
[PR]
# by yui_kagami | 2006-11-02 19:39 | 努力目標?

ようやくLV5・・・

レベル5といっても、各務のレベルではありません。

このRFOnlineの中で魔法(フォース)があり、
その中にカテゴリが「聖」「火」「水」「風」「土」とあるのです。
(ちなみに、ベラート連邦のフォースのカテゴリです。)

それで、その中の「聖」の上級魔法がようやく5になったのです。

c0102045_1836672.jpg


↑この通り。

ちなみに、フォースの上限はLV7なので、まだまだなのですが、
一区切りって感じでようやくあがりましたので、書き込んでおこうっと
思いました。^^

今年中にはLV6にはしておきたいなぁと思いつつ、
RFOnlineを出来る日はどのぐらいあるのかわからないので、微妙・・・

なぜ、微妙って? リアルの仕事次第ですよん。
[PR]
# by yui_kagami | 2006-10-31 18:38 | フォース記録

初めてのぶろぐ。

「RF Online」と言うゲームの中の「Callisto」サーバーで
「ベラート連邦」所属の「各務(かがみ)」というキャラで日々活躍?しています。

このゲームのどこかで会う事があれば、呼びかけて頂ければ凄くうれしく思います。

ちなみに、このゲームの説明・・・ってかなり長くなりますので、
勝手にリンク張ってよいのかなぁ・・・ってリンクフリーって書いてありました。^^;

http://rfonline.jp/
(Rf Online ホームページ)

で、色々と確認してください。

その中の「ベラート連邦」って所に所属していて、
「スピリチュアリスト」(色々なゲームで言う所の「魔法使い」)系の
「ウィザード」の職業を頑張っています。 ><b

また、お時間があれば色々と書き込みますので、まずはこれを
見られた方はよろしくお願い致します。^^
[PR]
# by yui_kagami | 2006-10-29 14:38